有瀬龍介(あるせりょうすけ)さんというイラストレーターの作品が気に入って勢いで購入。

 

先日小学校以来の友人の仕事場へ遊びに行きました。

大人になってからもちょくちょく一緒に仕事で絡んだり忘年会したりする仲。

 

彼の仕事場はこんな場所。

 

いろんなアートや骨董品が展示されてます。

 

とても心地よい空間。

なんやろ?この心地よさ。

 

彼曰く全てのものには正面があって、その正面をちゃんと捉えてやると完成された空間ができるらしい。

なるほど。

 

全て計算されて配置されている。かといって計算された堅苦しさは微塵も感じない。

配置、高さ、色、距離、目線など、いろんな要素を考慮してベストなポジションを探り出した感じです。

 

とにかく心地よい空間。

 

その中で気になったのが壁一面の作品。

有瀬龍介(あるせりょうすけ)さんというイラストレーターの作品。

 

古紙に描かれた作品の中から1つをチョイス。

ええ感じ♪

こういうのは直感と勢いです。

 

なにが描かれてるのか検討もつかないけど、単純にええやんと思ったわけです。

 

後で分かったのですが、良品計画の展開する無印良品とIDÉE。

IDÉEのオンラインストアのアートでは有瀬龍介さんの作品が販売されています。

有名みたいです。

 

今は飾るところに悩みちゅう。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください