慢性の腰痛解消に向けてカイロプラクティックに通って身体を矯正ちゅう~

 

なんとなく腰の調子が悪い。

これは今に始まったことではなく長年の悩み。

 

年中軽い腰痛があって、時々ヤバいことになる。

ヤバくなる前兆があって、それは腰のポコポコした筋肉がフラットになってくる。

 

骨盤のすぐ上の背骨の両側の盛り上がってる腰の筋肉です。

 

これがどういうわけかなくなっていくんです。

骨の位置が後ろにズレてくるんでしょうね。

 

この状態を回避すべく、いろんな自己流の体操。

これで良くなることもあれば悪化してしまうこともある。

 

こんなことをずっと繰り返してきたけど、もう老後を見据えた身体のケアが必要かと思います。

そんなわけでカイロプラクティックに通いだしました。

まあ、10日に1回くらいのペースです。

 

会社の近くの『ゆいまぁる整体』。

 

前回が4回目。

 

腰の調子が劇的に良くなりました♪

 

骨盤のゆがみをとってもらうと姿勢が良くなります。

もともと真っ直ぐに立つと、右肩が少し下がってたのですが、これもほぼ同じ高さになりました。

 

1時間ほどキュキュキュッとやってもらって、どのくらい効果が続くんかいの?と最初は心配もあったけど、意外と長く矯正された状態が続いている感じ。

これは普段の姿勢に気を遣うようになったことも影響してるのかも。

 

あ、そうそう。

朝起きるときの身体の起こし方も気を付けてくださいと。

 

一回うつ伏せになってから四つん這いになって起き上がると腰の負担がないみたいです。

 

とにかくこの調子で腰の不安がなくなるようにしたいもんです。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください