これは凄い!未来を感じたソースネクストのAI翻訳機ポケトーク!これは欲しいかも♪

 

休日の買い物。

電器屋さんをブラブラ。

 

そこで見つけたポケトーク。

ドラえもんのブースが目をひいた。「21世紀のほんやくコンニャク!?」

 

おっ!ちょっと遊んでみよ。

 

少し操作したら慣れてきた。

 

『むか~し、むかし。あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。』

 

Once upon a time there lived an old man and an old woman♪

 

おお!すぐに英語に変換して話してくれる!!

 

すんげ~~!!

 

子供達も興味津々。英語習ってますからね。

やらせてやらせて!

 

あなたの好きな色はなんですか?

 

What color do you like♪

 

おお~!

 

そんなことやってたら、やらせてやらせてが買って買って~になってきた。

 

このポケトーク

 

言語の変換だけでなく、物欲レベルの変換もしてしまうらしい。

 

買って買って買ってぇよぉ~

 

しつこい次女の攻撃が始まってもうた。

 

32,780円。

 

買うかいっ!!ペッペッ!!

 

でも、これがあると英語学習には役に立つのは分かる。

これはそのうち買うかも知れんなと思いつつ、「買って買って!」で「よし、買うか!」ってわけにもいかんので今日は必死に抵抗する。

 

このポケトーク英語専用ではありません。いろんな言語に対応してます。なんと55言語に対応!

(買ってぇよぉ~ねぇ~)

 

わたくし中国語が少し話せるので

中国語 → 日本語

に設定してみる。

(買わへんのぉ~?)

 

『シェンランウォ~ジエシャオイーシャアハオマ?』

 

まず紹介させていただけますか♪

 

お~ちゃんと変換しよる。

発音はまだまだ大丈夫やね。

 

『ウォ~シンガオジィエン』

 

私は〇〇です♪

 

お!名前も変換しよった。スゲ~

 

横で次女が買って買って~

 

まだ言うとる。

 

チェイガジーチタイグイラ!

 

この機械は高すぎます♪

 

ポケトークで返してやった。

ふふふ…

 

え~!ええやんか~!買おうよ~

 

今日は全力で抵抗する。

 

『ニィシャオシュエビーイエイーホウゲイニィチェイガジーチ』

 

小学校を卒業したらこの機械をお渡しします♪

 

ニュアンスちょっとちゃうけど意味は通じる。

あ、そうか。

ゲイニィ

じゃなく

ゲイニィマイ

でないと買ってあげるとはならんのやな。

 

まあとにかく言葉の壁は技術が解決してると思ったのであります。

 

さてさて、このポケトーク。

操作はめちゃんこ簡単。

 

言語を2つ選択して、どっちからどっちに変換するか矢印の方向を変えるだけです。

この操作感がいい。超簡単。

 

次女がベトナム語にして!って言うてきた。

クラスにベトナム人のお友達がおるらしい。

 

ベトナム語から日本語への変換に設定。

 

■〇◆▽□!

 

こんにちは♪

 

おお!ベトナム語であいさつできたやん♪

 

でもその後、次女が知ってるベトナム語をポケトークに話してみても全然変換してくれない。

やっぱり発音は大事なんやね。

 

とにかくAI翻訳機のポケトークは凄いやつです!

 

次に期待する機能としては、使う人の個性を設定できたら最高ですね。

僕なら「男、40代、ちょっとおふざけ、関西在住」みたいな。

さっきのも

小学校卒業したら、この機械買うたるわ~

ってなってくれたほうが僕っぽい。

 

でもまあ近いウチに買っちゃうかも。

分からんけど…。

 

最後に紹介ムービー。これがあったら言葉の通じない海外へ行くのも大丈夫やと思います。

 

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 55言語 ホワイト

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 55言語 ホワイト

14,800円(03/28 13:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください