『THE AVENGERSで英語が話せる本』で英語の学び直しを中途半端にやってみまひょ~♪

 

いちおう外大卒。

スポーツ推薦ですけどね。

 

とは言っても外大卒。

学科は英米語学科。

 

英語がしゃべれるんかと言うと、それは無理。

まあ、中国へ留学してたときのフランス人ケンの5か国語事件でいうと、僕の英語でも1言語にカウントしてもええのかも。

 

でも、英語の耳はまだ残ってるつもりやけど、まあ、それも怪しいか。

 

さて、先日買い物に行った時に、ええもん見つけました。

 

それがこれ。

THE AVENGERSで英語が話せる本

 

これええやん!

アベンジャーズセリフが全部載ってます。

 

後ろのほうには解説もあります。

 

スクリーンプレイっていう本があったの知ってます?

映画のセリフが全部載ってる本です。

懐かし~。

 

調べてみたらまだあるでないか!!

 

レインマンスクリーンプレイとか持ってたなぁ。

セリフのいくつか完璧に覚えてますよ。

映画を見ると視覚も使うから定着するんやと思います。

 

日本にいながらにして語学を学ぶには映画なんかの映像を見て視覚も使うことが大事やと思います。

映画の場面が頭に浮かんでセリフが自然に出てくるといいですね。

 

そんなわけでたまたま見つけたアベンジャーズのセリフ本。

 

これで英語を学び直します!!

って宣言したいけど

 

どうせ僕のこと…

 

中途半端に学び直しします~。

 

くらいにしとこっと♪

 

THE AVENGERSで英語が話せる本

THE AVENGERSで英語が話せる本

1,728円(04/25 02:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください