キャンピングカーの全塗装計画!その② 3パターンで考えちゅう~♪

 

前に記事にしたキャンピングカーの塗装計画。

2018年に購入したけど、色を変えてみたい気分になってます。

 

そこで

 

全塗装やっちまおう!っていう計画です。

 

1回目はデザインができたという話でした。

 

こんな感じに仕上げてみようと思ってます。

 

さて、その全塗装ですが、現在3パターンで考え中。

 

パターン① 塗装のプロに依頼

車の塗装屋さんに依頼すると最低でも50万円はかかりそうだったのですが、経営者の集まりで知り合った車屋さんにも相談すると60万円くらいとのことでした。やっぱり50とか60万円くらいかかるみたいですね。キャンピングカー大きいですもんね。

ガックシ。

仕上がりはいいけど、費用がネックです。

 

パターン② 自分で塗装

塗料を購入して自分で塗るという費用が超安いパターン。

できるんか?と思ったけど、調べてみると大阪にタカラ塗料という会社があって、なかなかカッチョいい色の塗料を調合してます。世田谷ベースカラーとかオリーブドラブとか…。

それらの塗料を買ったお客さんが自分たちで刷毛塗り全塗装をやっとる!!

実例集もたくさん載ってるので、見てるだけで楽しくなってきます。

 

このパターンでやってみるのもアリですね。タカラ塗料のサイト見てたら子供達も「塗りたい~♪」って言うてました。

塗料と雑材を含めても2万円でお釣りがくるかなって感じです。

価格は断然安いけど、時間がとられるのと仕上がりに不安が残るパターン。

 

パターン③ ラッピング

これが新しい候補になりました。

車に大きなシートを貼り付ける方法です。

走ってるバス自体が広告になってるやつあるでしょ。それです。

 

ひょんなことから看板屋さんから提案された方法です。

しかも最近ナッツのキャンピングカーの一部にラッピングをしたらしい。

費用は30万円くらいとのことです。

でも細かい部分は塗ってくださいとのこと。

 

 

さて、こんな感じで3パターンで検討中ですが、どうなるこっちゃら。

ゆっくり考よ♪

 



Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

キャンピングカーの全塗装計画!その② 3パターンで考えちゅう~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ううたん より:

    全塗装考えてますが、参考にさせていただきます。
    完成楽しみです。

    1. taka より:

      ううたんさん!
      ありがとうございます。
      そうなんですね。全塗装ですか!
      やりましょー♪
      費用の捻出もありますし、今年中にできたらいいかなと思ってます。
      ゆっくりすぎてスミマセンですが必ずやりますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください