【続!目指せサブ3.5!】久し振りの平荘湖30km早朝ランに参加!大阪にも当選したし頑張るでぇ~!

 

そうなんです!

大阪マラソンに当選しました!

 

神戸と大阪に申し込んでたんですけどね。

神戸は落選。

大阪も落選したら今年もふるさと納税枠かぁ~とちょっとビビってました。

で、見事に当選♪

ホントに良かった。

この大阪でサブ3.5を狙うでぇ~!

 

そんなわけで先週末はMDホームズランニングクラブの朝練に参加。

久し振りの平荘湖30km走。1周約5kmを6周回です。

僕の大好きなコース。

参加はM先輩、Oさん、Sさん、わたくしの4人。

 

最近GoProカメラを購入したM先輩。

カメラを片手に走るようです。

さて、スタート♪

最近走ってるので快調快調。

あー楽しいなぁ。

レースが控えてるわけでもないのに日曜日の早朝6時に集まって30kmも走るオッサン達。

 

ランシャツやTシャツがMD homesロゴで統一してるので、まあまあ本気のオッサン達であることを周囲にアピールしております。

ペースは4分30秒から40秒くらいを刻んでいきます。ちと速いどー。

そこそこのペースなので、ランニング中の人を抜いていくのですが、おやっ!?あの人速くない??

ってな人が出現。

 

前方200mくらいでしょうか。

なかなか距離が縮まらない。

それでも追ってるほうが有利ですね。

なかなか縮まらんなーと言いながらも徐々に距離を縮めていくオッサン4人。

1kmで5秒とか7秒とか、たぶんそんな縮め方。

50mくらいになって、これはいける!ってなってからもなかなかしぶとい。

 

もうあっさり抜かれておくれやす〜

 

20m。もう手が届くとこにいてるのに縮まらん。

前の方もペースアップしてる。

 

4人のオッサンが追いかけてる気配は感じてるハズ。

逃げる!追いかける!

追いかける!逃げる!

 

まさかの意地の張り合いみたいな展開になってきました。

すぐそこにいてるのにホントに追いつかない。正直しんどいっす!

 

そんな状況をSさんが打破してくれました!

Sさんはこの日練習の後仕事があるので15kmまで。最後の数百メートルで僕らから離れて一気にペースアップ。

あれはもう鬼ダッシュと呼べるでしょう!

Sさんももやもやしてたんでしょうね〜。

前の方を抜き去ってくれました!

 

ありがとう~Sさん~♪スッキリやぁでぇ〜♪

 

Sさんが離脱してからもまだ鬼ごっこが続きます。前の人1回も振り返らないので顔すら拝めない。

 

余裕あるんやろか?

 

17km地点。僕はもうダメ。鬼ごっこをM先輩とOさんに託してペースダウン。

 

なので、その後どうなったか分からんのですが、とにかくヘロヘロになった日曜日の朝でした。

結局僕は5周25kmで終了~。

 

さて、M先輩のGoPro HERO7走りながら撮影しても手ブレがほとんどありません。

スゲーです。

動画はこちら。

 

音楽付き♪

 

ホントに手ブレがないでしょ。これは欲しくなってきますね。

仕事にも使えそうです。

 

今回のペース走は後半ヘタったのでまだまだ実力不足。

たまに30km走を入れて大阪マラソンに向けて仕上げていこっと♪

 

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください