【続!目指せサブ3.5!】残念っ!10kmのレースが暴風警報で中止になりました!

来年の篠山ABCマラソンでサブ3.5を絶対に達成したい!

そのためのスピード練習の一環として10kmのレースにエントリー。(今年は10kmを4本エントリー済)

最初の1つ目が17日早朝に行われる予定だったグッドモーニングランinフラワーセンター。

 

ところが未明から暴風雨。台風並み。いや台風以上。

朝起きて大会のホームページを見ると・・・

 

暴風警報発令のため中止。

 

名称未設定-1

 

まあ、あの風では走れないでしょう・・・

 

参加費が無駄になったかと思いきや、中止のお知らせでは「今年開催されるグッドモーニングランへの無料招待を予定しております。」とあります。

 

やった~!素晴らしい配慮!!

 

ところがネットで調べてみると・・・

大会を主催している団体の今年のグッドモーニングランはすでにエントリー済みでした・・・(汗)。

てことは僕はどうなるの???

 

ま、仕方ないですかね。

 

練習たいしてしてなかったのに、数日前の10kmの練習ではまたまたタイムを1分縮めてました。

4分と4分30秒のインターバル走。

2016-04-18-22.50.18

めちゃんこしんどかったッス!!

 

2週間前に1年半ぶりにタイムを約1分短縮したとこでしたが、またまた更新できるとは・・・

キロ4分10秒まできてます。

 

名称

 

10kmの目標タイムが40分なので、1kmにつき10秒の短縮が必要。

たったの10秒だけど、この10秒は結構ハードルが高いと思います。

 

でも前向きに来月の10kmレースに向けて練習していきたいと思います!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください