城崎温泉の近くにある城崎マリンワールドに行ってきました♪

20160626_030407108_iOS

少し前のことですが、城崎マリンワールドに行ってきました。

城崎温泉の近くの水族館です。

城崎温泉と言えば日本海に面する有名な温泉の町。

一泊したい場所ですが、今回は日帰りです。

 

先日めでたく4歳になった次女の誕生日を祝う意味でちょっと遠出してみました。

距離は自宅から約100km。時間は寄り道しても2時間ちょっとくらいでした。

今回はじいちゃんも一緒で子供達も大喜び。

20160626_030048678_iOS

この日は天気が良かったー♪あち~

 

入園する前にレストランで食事。

20160626_031214423_iOS

 

とっても開放的なレストラン♪ 日本海の景色を見ながら食事ができます。

20160626_031322200_iOS

 

お子様ランチのカレー。

20160626_032349818_iOS

 

僕もカレー。

20160626_032850111_iOS

普段ココイチで500gカレーを食べてる僕にはちょっと量的に物足りなかったけど味は美味しかった♪

 

妻はこれ。メニュー名忘れました・・・ 大きなぶつ切りの海鮮がゴロゴロ入ってました。

20160626_032856449_iOS

 

さて、涼しげな場所での食事のあとはいよいよ入場です!

20160626_035301611_iOS

入場前にパチリ。いい思い出になるかな。

 

建物がごつくてかっちょいいです。美術館のような雰囲気。

20160626_035623352_iOS

 

メインの大きな水槽です。

20160626_040215501_iOS

縦に長い水槽なので下の方まで見えます。

20160626_035909747_iOS

 

その周りには比較的小さな水槽。

20160626_041219738_iOS

20160626_042537881_iOS

20160626_042604729_iOS

20160626_040616012_iOS

20160626_041400442_iOS

ウツボに子供達「ギャーッ!!」

20160626_041056122_iOS

 

城崎マリンワールドと言えば巨大なセイウチ。

20160626_042253031_iOS

悠然と泳ぐ姿は圧巻です。でかすぎます! とても同じ星の生物とは思えない・・・

20160626_042417208_iOS

飼育員さんとのショータイム。芸もできるんですね。かしこい!

20160626_053235578_iOS

セイウチコーナーの横にはイスになってる体重計があって、座るとセイウチの体重はあなたの○倍ですという表示がでます。

長女は60倍でした。

20160626_042928347_iOS

 

さて、お次はアシカのショー。透明な丸いトンネルを泳ぐ様子を見ることができます。

20160626_043603593_iOS

よく見とけよ!スイ~!

飼育員のおにいさんとの掛け合いが面白いです。

20160626_043837159_iOS

子供達もこれは楽しかったようです。

20160626_043716092_iOS

ほげーとなってました。

 

ペンギンさんのお散歩タイム♪

20160626_045856333_iOS

 

こちらの建物は体験型のダイブという施設です。

20160626_050157077_iOS

・・・の中のロックフィールドという場所。

20160626_051118164_iOS

ヒトデさわれるかな?

「さわれんで。ほい」

20160626_051201462_iOS

 

こちらはシーランド。アシカやイルカのショーを行う場所です。

20160626_055644019_iOS20160626_055453092_iOS

いつもながらイルカのジャンプ力には驚かされます。

 

そんなわけでとても楽しい時間を過ごすことができました♪ いい思い出になったと思います。

温泉宿で一泊しながら訪れたい場所ですが、日帰りでも来れる場所だと知ることができて良かったです。もっと遠い場所にあるイメージだったのですが・・・

 

さて、余談ですが、出かける時にたまに持って行く子供達の双眼鏡。

今回も海を見たり、イルカショーを見たりで大活躍。

子供用の安いものですが、結構お気に入り。

自分だけの特別な魔法の道具のような気分なのでしょうね。

20160626_030535924_iOS20160626_030609749_iOS20160626_030457095_iOS20160626_062321600_iOS

これがあるとお出かけがちょっとした冒険になるのでオススメです。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください