トライアスロン用にTIMEX(タイメックス)の時計【TW5K86200】を買いました。オレンジと黒が最高にカッチョええ!!

20160924_010221874_ios

明日はトライアスロン。

今まで使ってたタイメックスの時計が濡れると中が曇るので新しいのを買いました。

そのまま明日も使うとスイムで壊れてしまう可能性が拭いきれないので・・・

 

いろんなメーカーあったけど、最後に決めたのはやっぱりタイメックス。

なんかかっこええんよねぇ~。

 

いくつかのタイメックスから選んだのはベルト部分がオレンジのもの。

TW5K86200というモデル。

20160924_010953480_ios

 

悔やまれるのは買う決断が早ければネットで安く買えたのに・・・

3000円も高いやんけ。

20160924_010958484_ios

 

買うのをやめて今までの時計を使うことも考えたけど、壊れてタイムが分からなくなるとどうしようもないので3000円もったいないけど買いました。

 

あ~さんぜんえんっ!!

 

家に帰ってきてからも見とれます。

ええわぁ~。飾っておきたいくらい。オレンジのベルトがとにかくいい!

20160924_031008026_ios

 

大きさも装着感もええだすなぁ~。

20160924_031218650_ios

 

表示も大きくて見やすいです!

20160924_031103834_ios

 

今まで使ってたのと違ってデジタル表示がとにかく見やすいです。

20160924_041512611_ios

今まで使ってたのはアナログ時計の下に小さなデジタル表示

 

ガーミンのGPS付トライアスロン専用モデルもチラッと考えたけど、累積のタイムが分かればいいと思ってるのでこれで十分。

十分っていうかむしろ満足!

 

ちなみに機能はこんな感じ。

50ラップメモリーリコール、2インターバルタイマー、アラーム、2タイムゾーン、インディグロ®ナイトライト、100m防水

 

たぶんスイムのスタートでスタートボタン押してあとは放置するか、もしくは計測ポイントで一応ラップタイムのボタンを押すかのどっちかの使い方。

 

ガーミンは確かに便利。でもあとでデータを分析したりすることもやらないので僕にとっては無用の長物になってしまいそう。

 

とにかく累積タイムを見ながら明日は頑張るでぃ!!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください