グランピングの必需品!ロゴスのハンモックを衝動買い!こりゃええわぁ~♪

前から欲しかったハンモック。

近くのイオンに入ってるスポーツ用品店で安いの見つけて衝動買い。

ロゴスのハンモック。

グランピングを目指して去年作ったウッドデッキ(記事はこちら)。ずっとここに設置したいと思ってたんですよね。

 

自宅にもどって早速開封。

 

とにかくシンプル。広げてみるとこんな感じ。

木の棒がネットを広げてくれるのでゆったりと使えるとのこと。

早速取り付けてみた。

そこに恐る恐る体を預ける。人生初のハンモック。

むむむぅ~!? 窮屈じゃないか。お尻がめちゃんこ沈んでしまう。

そ、そうか!取り付けるときの張り具合が問題だすな。

 

両サイドのヒモをさらに遠く離してピンと張ってみた。

ふふふ。ええやんかぁ~♪

こりゃあ~楽チン♪

 

子供たちも乗せて乗せてというから交代。

楽しいみたい。なかなか変わってくれまへん。

 

一番下も初ハンモック。0歳でハンモックとは。わし43歳で初やのに・・・。

 

ネットでこの商品調べてみると、評価が低いものもある。その内容はヒモが肌に食い込んで痛いというもの。1分も乗ってられないというものもあった。ほんまかいな!全然問題ないけどな。体重が重すぎるんとちゃいまっか!・・・と思ったり。

ホントに全然平気。痛くなってくるかもという予感すらない。たぶんゆらゆらしてたらそのまま寝てしまいそう。でもヒモに乗るというのは事実なので、体重やら皮膚の硬さ?とかで合う合わないがあるのかも。ウチの家族は問題なし。

 

ハンモックに乗ってみて分かったことやけど、一旦乗ったら体の位置をずらすのが難しい。できないこともないけど。

なので、乗るときは体を中心に持っていくことが大事。あとは足を広げるとバランスが良い。

 

小さな子供は要注意。ハンモックにテンション高くなって、はしゃぎすぎて端っこに寄ったときにハンモックがくるっと回転。・・と同時に落ちます。次女は2回落ちた。

さすがに学習して静かに楽しむようになった。

この向きも心地よいみたい♪

このハンモック大活躍の予感。

休日にスムースジャズでも聴きながらハンモックで読書でもしてみよ。大人の休日やね。

 

ロゴス ハンモック 73292000

ロゴス ハンモック 73292000

Amazonの情報を掲載しています

 

おいおい!ヒモではないコットン生地のハンモックもあるでないか!こっちが良かったかも…とは思わないようにしよう。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください