【目指せ!快適グランピング!】 キャプテンスタッグのCSクラシックス木製3段ラックを購入!

快適な自宅グランピングを目指して、ウッドデッキを作りました。

(計画から完成までの8回にわたる記事はこちら

あとは快適グッズでグランピングを目指します!

さて、今回購入したのは木製ラック。

20160810_211927631_iOS

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のCSクラシックス木製3段ラック。

 

コンパクトに折りたたみができて使うときに広げてラックにできるというもの。

20160810_211801301_iOS

 

早速組み立てました。

簡単です。そして・・・いい色合い。

20160810_211903844_iOS

 

ホームセンターコーナンも同じような商品(コーナンラック)を出してますが、色がナチュラルで白っぽいんですね。

 

ちなみに4段タイプもありますが、高くなるぶん安定性に疑問です。

同時購入したコールマンのジャグを置いてみました。

 

え、ええやん。

20160810_212224241_iOS

あ、でもコップを置いてドリンクを入れようとするとジャグを少し上げないとアカンやん。

・・ということに気付きました。

 

20160810_212338895_iOS

7センチか8センチ程度ジャグを持ち上げると使いやすそうです。

大人は問題ないのですが、子供はコップを置いたほうがよさそうです。ジャグを上げるのはまた考えようっと。

 

それよりも・・・

 

んっ!?

んんんっ!?

 

カタカタするやん。

20160810_212507865_iOS

床が水平じゃないのかな。

 

ラックの脚と床に少し隙間があります。

20160810_212448730_iOS

 

違う場所においてもカタカタ。

20160810_212537653_iOS

 

こっちは?

やっぱりカタカタ。

1

 

「カタ」と「カタ」で写真を撮ってアニメーションGIFを作ってみました。

ダウンロード (1)

ちょっとした隙間が、なかなかのカタカタ。結構気になります。

 

やっぱり、ラックがおかしいみたい。

 

取扱説明書を確認。

使用状況や経年劣化により変形が生じる場合があります。

とのこと。

 

購入したてのラックに中身の入ってない軽いジャグを乗っけてるだけ。

 

・・・汗

 

まあでも許容範囲でしょう!

 

ペーパーやすりで脚を削ることにしました。

20160810_212904035_iOS

 

テキトーな大きさにちぎって木に巻きつけます。

20160810_213200529_iOS

 

こすります。

20160810_213206767_iOS

 

少しづつ削ります。

20160810_213238867_iOS

 

対角線の反対側も。

20160810_213411834_iOS

 

ええ感じにガタつきがなくなりました。

20160810_214042989_iOS

今後も経年劣化でガタつきが生じても脚を削って調整すればいいでしょう。

 

これからキャンプやグランピングでちょっとした小物置きに重宝しそうです。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください