スズカ8時間エンデューロの前日バイク練!加西三坂で軽く流す?の巻

 

でたっ!

「明日軽く流しとく?」    

 

静かにその日を迎えようと思とったのに・・・。

その日っちゅうのは鈴鹿サーキットでのロードバイクレース。「スズカ8時間エンデューロ」。

制限時間で何周回できるかを競うレース。

 

今回は3人。ちょっと少なめなので4時間の部にエントリー。
明日がその本番レース。

前日に軽く走って最終調整しようってことなんやね。
チームリーダー0君からの連絡。

 

幼馴染で同級生やねんけど、このロードバイクに関しては上司と部下のような関係。
チームリーダーとして上司として、このペッポコの僕をどうやって当日最高のパフォーマンスをさせようかと考えたんやろね。

 

あまりにもバイクに乗らんから前日に乗らせようという企みやね。
僕もそれが分かってるから、部下として期待に応えようと思いやす。

 

「ええよ。」

 

そしたら上司さん、こう返してきた。

 

「三坂(みさか)?それともloop(ループ)?」

 

三坂はヒルクライム系。loopは平坦系。もちろんヒルクライム系がしんどい。
軽く流すならloopだろ!と思うが、上司はその選択を僕にさせようとしとる。

これはどうしたもんか。

僕がどちらを選択するかで意識の高さをはかるつもりじゃな。

こんな時、僕は良くできた部下を演じてやるのである。

 

「軽く流すなら三坂やね。」

 

上司のにやける顔が目に浮かぶわい。

 

「じゃあ5時に行くわ」

 

冷静な返しじゃな。もっと

「そうか!さすがやな!前日に三坂とは!意識高い系!?ほんなら5時に行くわ!」

って返しておくれやす。

 

最後に

「2周いくんやったら4時やで」

と返してやった。

 

「いや、1周で十分(笑)」

だと。
このへっぽこ上司め!

まあ、僕も本気で2周のつもりなんかないねんけどね。

 

まあ、そんなことでスズカ8時間エンデューロ直前も直前、前日に三坂ロードバイク練!
5時集合。

この日は何故かめちゃんこ寒い。上司は防寒バッチリで登場。

僕もそれ見てすぐさま対策。

ほな行きまっか。

 

軽く流すってそんなわけなく、リーダーは軽く流すけどわたくしギリギリ。

 

峠で離れる。

平坦で追いつく。ぜえぜえ・・・。

 

峠で離れる。

平坦で追いつく。

 

最後の峠もう勘弁。

脚パンパン。

レースの前日に本番よりもしんどいやんけ~!

 

6時40分帰宅。

終わり。

しんどかった。

明日のレースはきっとヘボイ。

上司のせいですわ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

スズカ8時間エンデューロの前日バイク練!加西三坂で軽く流す?の巻” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    レース前日に、ハードなトレーニングとは! 普通一週間前とかではないですか?

    1. taka より:

      そうなんですよ!普通はそうですよね!普通はっ!!
      普通じゃないんですよねぇ~。ウチのメンバー・・・。
      トホホでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください