ただ今、ストイックにダイエット中です。

ダイエットの話。

ストイックにダイエットやりだすと口にするものにかなり気を遣う。

コンビニでパンすら買えない。総菜パンなんて500kcalを余裕で超えてくる。500kcalなんて僕なら8kmくらい走らないと消費できないカロリー。総菜パン怖ぇ~!

 

ダイエット期間中は食品のカロリーをいちいち確認する。

先日まで全く気にせーへんかったのに、この変わり様に自分でもおかしくなってくる。

でもこのストイックな食事制限もいつまで続くか分からない。

 

毎度のこと。

「ま、ええか」

って気持ちから崩れていくのである。

 

でも今回はこの「ま、ええか」にならないように頑張ってます。

朝食はプロテインドリンク。

昼食はサラダチキンに総菜、低カロリーなカップスープ。

リンゴとプロテインドリンクで済ませることも。

 

夕食はササミ中心。

かつてないくらいストイックな感じ。

加えて運動もちょくちょくやってます。

早朝からバイクとランの練習をすることもあるし、全然やらなかった夜ランもやっちょります!

 

ランニング仲間も僕の失速を楽しみにしてるみたいだけど、今回は違うど~!!

さて、これだけの食事制限やって炭水化物を抜いたら結果はついてくる。

 

体重は減ってくるし、体脂肪も落ちてくる。

「ま、ええか」

の気持ちもストイックさが強いと出てくる余地もない。

 

ふふふ、ホントに今回は今までの自分と違うぜ。

・・ってな記事をアイスクリームを食べながら書いてます。

 

・・・・・。

「ま、ええか」の誘惑に今夜はちょっとだけ負けておりますぅ~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

ただ今、ストイックにダイエット中です。” に対して6件のコメントがあります。

  1. ドクターK より:

    すごくストイックに頑張ってる!自分自身がいちばんの敵ですよね。僕も励まさます。

    1. taka より:

      ありがとうございます!
      1年前の記事なのですが、その時はストイックにやってました。
      やりすぎも良くないと思うけど、結果を出すには徹底的にやったほうが手っ取り早いですよね。
      でも今は増量中~♪

  2. 中尾 良孝 より:

    ヒルクライムを中心にそろそろ始動。
    そんな時タカさんお勧めのサラダチキンを持参。
    ゴールデンタイム(運動直後の30分)の摂取に最適ですね。何しろヘロヘロで調理なんか出来ません。
    非加熱でいただきました。確かに便利です。運動直後はあまり食はすすみませんが、結構いけました。
    加熱すればさらにクオリティが上がりますね。
    練習不足の方は何ともなりませんが・・

    1. taka より:

      サラダチキンいいですよね。
      ロングライドの時の途中のコンビニでの補給もいいと思います。
      僕は過熱して食べたことがないので、またやってみよ♪
      それにしてもヒルクライムを中心に練習再開とは…
      しんどいことが好きなんですね♪

  3. 中尾 良孝 より:

    湖池屋さんとのコラボのカラムーチョ味が店頭にありました。どのコンビニであるわけではなさそう。そそります。

    1. taka より:

      カラムーチョ味ですか!?美味しそうですね。
      美味しいものはだいたい高カロリーなのが難点…

中尾 良孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください