約9ヶ月振りのバイク練!加西トライアスロンに向けて始動!?

 

グリーンパークトライアスロンin加西。

僕にとってはお祭りイベントではあるけれど、2万円ほどの参加費を考えると単にお祭りイベントで終わってしまうのも勿体ない。

ちゃんと仕上げて臨みたいところ。

 

本番まであと3ヶ月。

なんとなく毎日練習もせずダラダラと過ごしてきたけど、残り3ヶ月になったところから練習をスタートしようと思ってたんですね。

 

そんなわけで約9ヶ月振りのロードバイク。

 

よっしゃ!一発目は早朝加西三坂!

意気込んで出発するも最初はシフトレバーのチェンジのやり方から再確認。

9ヶ月のブランクですもんね。

 

でも走り出してすぐにケツの筋肉が痛くなるし、ドリンクボトルも忘れてるし、お金もないしで意気消沈。

そんな状態で最初の峠。遠坂。

へろへろで登りきってそそくさと退散。

結局加西一坂。

 

帰ってきてプロテインドリンクを飲もうと思ったら余裕で賞味期限切れ。

またもや意気消沈。もったいないこっちゃ。

 

練習再開2日目と3日目は、近所の程良いアップダウンを攻める。

短い距離で高強度。

ほろほろ走っても意味ないですもんね。

 

戻ってきてからサラダチキンでタンパク質補給。

自宅前がコンビニなのがありがたいこってす。

 

自宅での筋トレも同時に再開。

ダンベルと懸垂バーで強い体幹を作ろうと思います。

 

とりあえずトライアスロンまではバイク練を中心にランをちょくちょく取り入れる作戦。

 

あとは超苦手なスイムをどないしよかな…。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

約9ヶ月振りのバイク練!加西トライアスロンに向けて始動!?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    9か月のブランクを経て、遠坂ですか? やりますね。トンネルがない時によく車で走りました。並じゃなかったですね。久しぶりのライディングでやりますね。 
    タカさん所からだと遠坂までどんな距離ですか?
    賞味期限切れくらいなら、僕なら余裕で頂きます。メーカ保障の味が落ちるかもしれないというだけです。消費期限切れでさえあまり気になりません。
    サラダチキンは生で食べられますか?運動後30分以内にアミノ酸補給が鉄則・・とすれば簡単に食べられるものが最高です。ちなみにお味はいかがでした?
    加西トラ頑張ってください。 

    1. taka より:

      ウチから遠坂まで約9kmほどなんです。
      程よい距離でしょ。
      久しぶりすぎてヘロヘロになりました。
      賞味期限大丈夫ですかね。去年の8月でした。新しいプロテインと比べると色が全然違うのですがメーカーが違うのでなんとも判断しがたい感じです。
      確かに消費期限とななってないので最後まで飲もうっかなぁ~♪
      サラダチキンはストイックにトレーニングやってるときはコンビニでよく買うんです。そのまま食べることができます。ハーブ味がおススメですよ。
      加西トライアスロンそれなりに仕上げまっせぇ~~!

      1. 中尾 良孝 より:

        17年8月!?□%$○Я・・僕は3年前のオレンジジュースを飲んだことはあるけど・・冷蔵庫で保管なら大丈夫・・のはずですよ。きっと、おそらく、まあ、だぶん、と考えよう・・。
        9キロ・・近いんですね。いいな。超久しぶりでヘロヘロまで追い込めるのがスゴイです。
        サラダチキンは今度試します。練習直後の蛋白質摂取が筋力アップに効果的らしいので・・その前にきっちり追い込まなアカンのですけどね。貴重な情報ありがとうございます。
        加西トライアスロン頑張ってください。

        1. taka より:

          3年前のオレンジジュースですか…。
          なかなか勇気がいりますね(汗)。
          ロードバイクは普段リビングの壁にかかってるのですが、そもそも下すのが面倒になってしまってズルズルと9ヶ月。
          休みが長い分ヘロヘロに追い込まないとという気持ちでしたが、やっぱりブランクが長すぎてダメですね。
          サラダチキンはホントにいいですよ。正直旨いです♪

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください