3足目のナイキ!エアズームスピードライバル6が軽くていい感じ♪

 

またまたシューズの内容。

ランニングシューズの3足目が届く。

所属するMDホームズランニングクラブの主宰者であるM先輩がオススメのシューズ。

それがこれ!

バーン!!

 

エアズームスピードライバル6!!

サブスリーのM先輩はこのシューズを3足も持っているそうな。

 

先輩に勧められたのもあるけど、ズームペガサス35が微妙な感じなので練習用として購入しました。

旧モデルでネットでは安く購入できます。

 

見た目以上に軽いです。

重さ実測。

203グラム。26.5cmです。

 

軽いですね。もう片方は206グラムでした。

個体差ですね。

 

ちょっと気になるのはそのフォルム。

ずんぐりむっくり。

 

理由はシューズ内側のダブついた感じ。

 

ここをちょっと絞るだけでスマートになるんやけどね。

あえてこうしてるんやろか。

 

ソール部分です。土踏まずのところにシャンクプレートが内蔵されてます。

ねじれの防止らしい。

 

さて、走ってきました。

 

おおっ!

軽さを感じます。

これはいい!

何がいいのか?

・・・

 

フィーリングです。

とにかくこのずんぐりむっくり君好き~♪

 

短い距離だったけど、最後は軽快にペースを上げることができました。

ペガサス35に変わる練習用となってくれそうです。

 

と思ってたら、ペガサス35での3回目のランニングで、最初はシューズの重さを感じたものの、後半自然とペースが上がる。感覚よりも15秒速いペース。これにはビックリ。

後半はシューズの重さも気にならず。

不思議なもんです。苦手かなと思ったペガサス35も使えそうです。

いい意味で困った困った♪

 

ちゅうわけで、ナイキのシューズが3足体制。

履き味が違う3足。

今日はどれでいこっかなぁ~?

 

ってのが楽しくなってくれそうです♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください