【続!目指せサブ3.5!】ランニングチームの朝練に参加! しんどすぎて途中離脱~♪

 

所属するMDホームズランニングクラブの朝練に参加してきました。

この日の参加者は僕を含めて6名。

フルマラソン2時間47分を筆頭に3時間2分まで。僕と新入部員以外で。皆さん速い人ばかり。

 

コースは川沿い。

片道5kmで80mアップ。往復10kmを2周して20kmとのこと。

 

まあ、僕にしては最近走り込んでるので20kmくらいいけるっしょ!!

やるでぃ!!

 

シューズはとりあえず直前に決めることにしてズームフライFKスピードライバル6を持っていったけど、スピードライバル6にした。

おはよーございます!

スタート前に集合写真。

腕を組んでのバックスタイル。

シャッター直前にケツをプリッとしたら、撮り直しされました。

ええケツやと思うんですけどね。えへへ…。

 

さて、1周目はキロ4’40”くらいでいきましょかとのこと。

2周目からドーン!と自由にいきましょだって。

 

4’40″がオーバーペース気味の僕には不安だらけ。

 

スタートしたら最初から4’30”を切るペース。

 

う・そ・つ・き ♡

 

こんなペースもたへん。

皆さんもちろんジョグペース。僕はついていくのに必死のパッチ。

4kmまで4’30″を切るペースでついていったけど、登りのきついところで離れる。

 

100mくらい離れてそのまま追走。

ようやく折り返し。

ここから緩やかな下り。

 

なんとか追いついてそのまま耐えるも10km地点で離脱しました。

皆さんここからペースを上げてもう一周。変態ですね。

 

僕は10km 4’25″ペースでした。心臓発作で死ぬか思いました。

 

ぜえぜえはぁはぁも落ち着いたので、メンバーの写真を草むらに隠れて撮影。

近づいてきたぞー。

 

パチリパチリ。

あ、バレてますね。

迷彩服が必要みたい。

 

僕はこの後メンバーのO君と一緒に3kmジョグして終了。

20kmくらいいけるっしょ!!は無理でございました。

 

それにしてもメンバーの走力との差を感じまくり。

2周目の緩やかな下りではキロ3’40”あたりで走ってました。

凄いっス! お疲れ様でした~♪

 

さて、最近シューズに関心のあるわたくし。

メンバーのシューズです。

 

ランニングチーム主宰者のM先輩。

ズームフライ

購入当初は重くて違和感があり使えないと思ったみたいですが、今では練習用シューズナンバーワンとのことです。

 

続いてOさん。ズーム ペガサス ターボ。色がいいですね。反発力がいいらしいです。

 

もう一人のOさん。同じくズーム ペガサス ターボ

履かせてもらいました。26.5cmの僕が何故か25.5cmのペガサスターボを履けました。しかも、そんなにキツいと感じない。不思議です。シューズのフィット感は店舗で履く必要性を感じました。

 

そして2時間47分のSさん。エピック リアクト フライニット

おんや?このシューズって初心者用として友人でランニングチームメンバーのA君がブログに紹介してたシューズ。

調べてみると、やっぱりこのシューズの目安のタイムはフルマラソン5時間となってます。

目安のタイムって気にする必要ないんでしょか? とにかく目安タイム5時間のシューズを2時間47分のSさんが気に入って履いてるということにビックリ。気になるシューズですね。

 

それから新メンバーの若い24歳F君。アシックス ターサージャパン。アシックスのロングセラーシューズです。

 

シューズは様々だけどナイキはやっぱりチームでも大人気。

ちなみにメンバーによると僕が苦手かなと思ったペガサス35はいいシューズだという評価でした。

名作ですよ!という意見も。

そうなんですね。もっと履いてみようという気になりました。

 

そんなわけで、いろいろ収穫のあったランニングチームの朝練でした♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

【続!目指せサブ3.5!】ランニングチームの朝練に参加! しんどすぎて途中離脱~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    確かに!大臀筋が良く開発されてます。心肺を鍛えればサブ3.5は目前ですよ。

    1. taka より:

      ありがとうございます♪ プリっとしてるでしょ!
      こらー誰やこれ!?撮り直しや!って怒られました。
      確かに心肺を鍛える必要があります。この日の10kmでヒーヒーしましたから。
      頑張りますっ!

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください