自宅近くのホームセンターコーナンの工作室「DIY LABO」を利用してみた♪

 

ウチの近くのホームセンターコーナン。

たまに買い物に行きます。

 

随分前のことですが、木材をカットしてもらってた時に、そこでDIYでテレビ台作ってる人がいて、おんや~と思ったんです。

工具借りてここで作れるんですね~って話をしたんです。

 

その時はへぇ~って感じだったのですが、今回ウチの次女が縄跳び用のジャンプ台を作っておくれと休日の朝に言うので、よっしゃ!!と思ったものの、いつも工具を積んでる車を会社に置いてきたのを思い出す。

 

「今日は道具がないし無理やわ~」

って言うと

「え~・・・」

残念がる次女。その時にふと以前コーナンでDIYが出来ることを思い出したんです。

 

「おし!作るぞ!!」

工具ないんやろ!って言う次女にコーナンでレンタルできることを説明。一緒につくろーぜっ!ってコーナンへ。嬉しそうな次女 ♪

 

こちらがコーナンの工作室「DIY LABO」
スペース利用&工具レンタル 無料!!

 

この広いスペースにテーブルが4つあり、それぞれに電源が用意されてます。

 

DIY LABOを利用する手順は

①材料を買う

②サービスカウンターで工具を借りる

 

これだけ。借りるのには身分証が必要です。

今回借りたのはインパクトドライバーのみでしたが、他にも色々ありました。

 

工具を借りるときに DIY PASS も渡されるので利用中は首から下げておきます。

 

ちなみにDIY LABOは小学生以上から利用が可能ですが、18歳未満は保護者の同伴が必要となっています。

 

次女と一緒に作業をしてジャンプ台を作ることができました ♪

 

最近ではホームセンターにこういうコーナーを設けてるところも多いかも。

工具を買うほどではない、自宅でDIYをするには少し狭い、工具の音が近所の迷惑になるなんて場合は、こういう場所を利用するのもいいと思います~。

コーナンありがたや~ ♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください