丹波年輪の里で売られてる木の種類がハンパない!!DIY好きにはオススメの施設です!!

子供達が木工クラフト体験をするために訪れた丹波市の丹波年輪の里

 

ここで売られてる木の種類が凄かった!!って話。

 

クラフト体験ができる工作室

 

ここに棚があって、やたらと木が置いてあるなと思ったら、値段のシールが貼られてて買うことができるではないか!!

これにはビックリ。

 

しかも、種類がたくさんあってサイズも豊富。

これはDIY好きにはたまらんと思います。

 

ホームセンターでは置いてない木が結構あって、本格的な木です。

ホームセンターってそもそも値段の高い木って売ってませんよね。価格重視やからやと思います。

 

でも、ここではホームセンターにない木がたくさんあります。

しかも、たぶん安い!!

木の値段熟知してないからね。

 

なんか作りてぇ!と思ったけど、思いつかず…。結局買わなかったけど、何か思いついたらここに来たいと思います。

 

子供達の木工クラフトが完成したので、木の館という施設へ移動。

 

おんやぁ~!?

ここもかぁ~。

 

またまた大量の木が売ってます。

 

マジで凄い!

 

全体の写真を撮って、ふと横見たら…

 

こっちもか~いっ!!

 

その奥にもあります。

う~ん。

近くにこんな場所があったら家の中のちょっとした家具や小物の材料はここで調達したい。

 

売られてる木の種類です。

 

メルサワ

 

モアビ

 

スプルス、バツ

 

イチョウ

 

ホウ

 

ウォールナット

 

チューリップウッド

 

サクラ

 

トチ

 

ケヤキ

 

カヤ

 

チーク

 

ホワイトアッシュ

 

イコロ

 

モンキーポット

 

マガシロ

 

ホワイトオーク

 

どうです?

ホームセンターで見かけることがない木がたくさんありますね。

 

もちろん赤松や杉、桧などもあります。

このあたりはホームセンターにありそうですね。

 

とにかく珍しい木がたくさん売ってる丹波年輪の里。

DIY好きにはたまらん施設となってました。

 

作りたいものがあったらゆっくりと材料を調達しに行きたいなぁ~♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください