トライアスロン専用バッグ ZOOT トランジションバッグ ULTRA TRI BAG 2.0 を購入しましたっ!

20160511_233122904_iOS

なんちゃってトライアスリートの僕はレース用のバッグを持ってません。

欲しいなぁ~と思いつつ、年に1回か2回出場するくらいだしと購入を先送りにしてました。

 

先送りしてたのはもう1つ理由があって、どれを買っていいのか迷ってたというのもあったんです。

特に大きさ、容量が30Lから50Lクラスのものまであります。

 

でもそろそろちゃんんとした専用バッグを購入することにしました。

 

単身赴任中の僕は自宅と単身赴任先を行き来してるのですが、ランニング用の練習グッズとロードバイク用の練習グッズをまとめて一緒に入れることができるバッグがあったほうが便利です。

 

悩みましたが最終的に容量の大きな52Lのトランジションバッグ「 ZOOT  トランジションバッグ ULTRA TRI BAG 2.0 」を購入しました。

※トライアスロン用のバッグをトランジションバッグと言います。

 

レースだけを考えると容量の少ないバッグでもいけたかもですが、練習用のバッグとしても考えると冬季練習用のかさばるウェアーを入れることもあるわけです。

 

届きましたー!

20160511_160241839_iOS20160511_160502861_iOS

 

いろいろ調べた中で、デザインが一番かっちょいいと思います。

20160511_160547493_iOS

 

さて、どんなバッグかご紹介。

上から。

20160511_161949432_iOS

 

一番上のチャックを開けると中は物を保護してくれるような素材になってます。

サングラスやウォッチなどを入れるのにいいでしょう。

20160511_162009331_iOS

 

次。同じく上の部分。

ここにはランニング用のシューズを入れます。

20160511_162032621_iOS

 

ベロンとめくった裏側にはレースで必要なものが書いてあります。

これは便利です!

20160511_162041250_iOS

これなら忘れ物をすることないですよね!

 

さて、次はこのバッグの特徴的な部分です。

前面下の丸い部分。

20160511_162117983_iOS

 

これはもちろんバイク用のヘルメット入れ。

20160511_162134082_iOS

 

その後ろにはバイク用のシューズを入れます。

20160511_162209147_iOS

 

さて、このバッグの購入の決め手となったもう1つの理由。それはバッグの開き方。

チャックを開けると・・・

20160511_162618826_iOS

 

フルオープンっ!!

20160511_162301943_iOS

上からどんどん物を入れて積み重ねていくタイプとは違って中身の確認がしやすいです。

 

左側はメッシュポケットになってます。

20160511_162419240_iOS

 

右側は取り外しのできるウェットスーツ用のバッグ。

20160511_162344724_iOS

 

それを取り外した状態。完全にスーツケースのようです。

なかなか大容量です。

20160511_162404166_iOS

 

 

さて、バッグの横部分。

メッシュのポケットが両サイドにあります。

20160511_162725939_iOS20160511_162859555_iOS

 

片方のメッシュポケットはそれ自体も入れ物になってます。

20160511_162921021_iOS

中の左側はメッシュポケット。右側は上下2つの小物入れ。

 

さらに、取り外しのできる鍵保管用のもの。

20160511_162929687_iOS 20160511_162943720_iOS

こういうの便利ですよね♪

 

ベルト部分にも小物入れがありますよ。

20160511_162809690_iOS

 

さて、背負ってみました。

大容量なのでサイズはやっぱり大きいですが、大きすぎることもないです。

ちなみに僕の身長は168センチ。

20160511_161606704_iOS

 

 

では、実際に中身を入れてみました。

20160511_233122904_iOS

 

ヘルメットに・・・

20160511_233209373_iOS

 

バイク用シューズ。

20160511_233326444_iOS

 

ランニング用シューズ入れは結構余裕があります。無理をすれば2足入りそうです。

20160511_233418511_iOS

 

ウェットスーツ用のバッグは取り外して・・・

20160511_233700713_iOS

 

ランとバイクの練習グッズを入れてみました。

20160511_233549842_iOS

こんな感じ。

 

フルオープンなのがやっぱりいいですね。ほじくり出す必要がありません。

 

練習とレースで活躍してくれそうです。

 

ちなみにサイドのバックルに挟めば空気入れも持って行くことができますよ♪

20160514_223433510_iOS 20160514_223429116_iOS

 

さて、後日…

 

こちらの写真は一番最近のトライアスロンのレース当日のもの。必要な荷物しか入れてないんですけどね。結構パンパンです。52Lの容量にしておいて良かったなぁと思います。

20160924_205725516_ios

 

背負うとこんな感じ。重量結構ありますよ。

img_8207

大容量のバッグじゃない選手は、バッグと手提げ袋を持ってきてる感じでした。

 

こちらは緊張と気合が入り混じる中、トランジションエリアで準備してる様子。

バッグがパッカーンと開くので使いやすかったです。

img_8211

 

最初はちょっと大きすぎるかなと思ったZOOT のトランジションバッグ 「ULTRA TRI BAG 2.0 」は、実際に使うと丁度いい大きさでかなりオススメなアイテムです!!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください