どんどん絵が上手くなる5歳の娘。これはたぶん遺伝なのかな・・・

ウチの5歳の長女は絵を描くのが大好き♪

 

5歳にしては上手だと思ってましたが、先日も帰宅したら

「描いたよー!!」

と見せてくれた絵がやっぱり上手。

 

壁に掛かってるロードバイクを見ながら描いたようです。

SONY DSC

5歳でこれだけ描けたら十分でしょう!

それにしても難しそうな自転車に挑戦するとは・・・ すごい!

 

次に見せてくれたのは図鑑に載ってたカブトムシ。

SONY DSC

ホントに良く描けてます。

頭と胴体部分のサイズ感もバッチリです。

 

絵が好きなのと上手なのは僕の遺伝かも知れません。

 

ちなみに僕の絵がこれ。中国へ語学留学してた時に描いたものです。20年くらい前。

香港の夜景

SONY DSC

自分で言うのもなんですが、こういう緻密な作業は得意です。

 

僕も子供の頃、動物や恐竜の図鑑を見て絵を描いたものです。

小学校くらいになるとガンダム、北斗の拳、筋肉マンのキャラクター。

とにかく絵が大好きで描きまくってました。

勉強そっちのけ。

結局絵の道には進まなかったけど、そういう道もあったかも・・・と思ったり。

 

ウチの5歳の娘は絵を描きだすと集中力も凄くて黙々と描き続けます。

20160321_2251561_iOS

今は絵を描くのが大好きですが、とにかく大好きなことを仕事にできるようになったらいいのになぁと思います。

 

絵はこの調子で続けてどんどん上手になっていってほしいです。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください