ロードバイクの愛車「リドレーNOAH RS」を描いてみました♪

愛車のロードバイクを描いてみました♪

 

僕の愛車はリドレーのノアRSというバイク。ベルギーのメーカーです。

149358_739822906103738_1788312239296717151_n

 

テキトーに描き初めて最後まで描いちゃったパターンですが、まあまあうまく描けました。

 

最初はこれ。

相当テキトーです。

コピー ~ 20160708_135159169_iOS

普通は後で消せる鉛筆を使いますよ

 

モデルの画像と重ねると全然違いますね。

大丈夫か?

 

149358_739822906103738_1788

 

とにかくサドルから描いていきました。

20160708_135711618_iOS

 

シートポスト、ダウンチューブ、シートステーと描き進めていきます。

20160708_140547577_iOS

 

このとき既にモデルの画像と最初の骨組みが随分違うことに気付いてます(汗)。

どうやって修正しようか考えながらの作業です。

 

描くことの集中力に加えて修正の集中力も必要なんです。

結構な集中力を使うのでエネルギー使います。

 

チェーンステーも描いてホイールに取り掛かります。

20160708_141315862_iOS

 

ああ、面倒・・・

集中力が切れそうです・・・

 

この時にはヘッドチューブからフロントフォークのラインを追加して描き直してます。

20160708_142821344_iOS

 

あ、いまさらですが、描くのに使ってるのは筆ペンです。

IMG_0552

超細いラインから太いラインまでこなせる便利なやつ。

(ときどき描くブログの挿絵も筆ペンです)

 

ホイールが終わってからトップチューブからダウンチューブの部分です。

20160708_144606582_iOS

 

なんとなく仕上がり感が分かってきましたね。

 

「完成するとカッチョいいハズ。」

 

・・・そんな思いで

切れそうな集中力をなんとか保ちます。

 

脳のエネルギー源であるブドウ糖が不足すると集中力が低下するので飴なめてブドウ糖の補給。

 

 

あとは前部分を残すのみっ!

20160708_145712484_iOS

 

ハンドル部分も描き込み完了!

20160708_211425750_iOS

 

前輪も終わりました。

20160708_213638488_iOS

 

影を描き加えて・・・

 

完成~!!!

20160708_213923907_iOS

 

画像と比べてみました。

絵のほうがやや横に長くなってますが、ナイスリカバリーでしょう。

149358_739822906103738_1788

 

100円ショップで安いフォトフレームを購入しました。

どこかに飾っておこ。

20160724_094532023_iOS

 

絵を描くことって滅多にないのですが、たまにはいいもんです。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください