【続!目指せサブ3.5!】平荘湖外周ラン6分半ペースで10km♪このくらいのペースだとランって楽しい~♪

先週末の話。毎週恒例の平荘湖外周ラン。

この日は僕1人。スタートは早朝5時20分。

寂しいなぁ~。

・・・と思ってたらSNS見て突然現れた友人のA君。

徹夜で仕事をして、そのままランをしに来たとのこと。

うぉぉぉ~!う、嬉しいやないのぉ~。

A君、今年からトライアスロン挑戦を宣言してまして、ロードバイク以外のランとスイムに取り組み中。

前向きな姿勢がいいですな。

この日はA君の登場で、もう嬉しくて彼のペースで走ることにしました。

6分半で10km。

このペースだとランニングが楽しく感じます。

いつも無理してペースアップしちゃうけど、このくらいで走るのもええもんじゃ。

普段のランニングでは遅くても5分15秒くらいのペースなので、ある意味新鮮。

ゆったりペースなのでスマホ片手に写真を撮ってみました。

景色を楽しみながら走ることができて最高!20分車を走らせる価値は十分にある。

やっぱりこのコース好き♪

暖かくなってきたのでランナーさんも増えてきました。

 

10km走って汗がちょっとにじむくらい。ええ感じ♪

A君は最後までジャージで走ってた。暑かったろうに。

走り終わってジャージの前を開けてるの見たら「ふんだらまわる トライアスロン部」のTシャツ着てるし・・・。

SNSで「今日は最低でも20kmいきます」と言うたものの10kmで終わったので来週はM先輩にしごかれそうです。

来週もガンバロ。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください