【続!目指せサブ3.5!】平荘湖ロング走で25km。ぜんぜん走れんっ!原因は前日の固定ローラー!

先週末の恒例のロング走。いつもの平荘湖です。

集合時間はなんと4時半!

ついに4時半になりました。

もうこうなったらね、4時でも3時半でもいきますよ!

 

とにかく週末のロング走は続ける!その代わり平日は全く走らないというスタイルを貫きます。

 

今回の参加は4名。

 

M先輩「4分20秒で30kmかな~。たかくん、最初引っ張って!」

 

いやいや、無理やし。

ほんなら行きましょか。

スタート!

 

あれ?あれっ!あれれれれぇ~!?

 

脚重い、重すぎる・・・。

 

朝から脚に軽い筋肉痛があったけど、筋肉痛がこんなに影響するとは。

筋肉痛の原因は前日の固定ローラー。

トライアスロンにエントリーして気分が盛り上がって一瞬練習しとこみたいな気まぐれみたいなもの。

 

久しぶりの固定ローラーで重いギアでちょっと頑張りすぎた。

久しぶりって数年振りやねんけどね。

 

とにかくその影響が走りに直結。

平荘湖1周4.86kmで離脱しました。10kmまでついていきたかったけど無理。

脚が前に進まんし、ふくらはぎも痛い。

固定ローラーってすげーええ運動やと実感。

 

2周目からは5分30秒前後のゆったりペースで周回を重ねました。

ゆったりペースのはずだけど、とにかくふくらはぎが痛い。

 

ふくらはぎ痛ぇ~。

歩きてぇ~。

ふくらはぎ痛ぇ~。

歩きてぇ~。

ふくらはぎ痛ぇ~。

歩きてぇ~。

 

やっとのことで5周回とちょっと。25km終了~!!

 

最後は痛みで悶絶でした。

 

固定ローラーごときで使いものにならない僕の脚。もうちょっと鍛えてやらんとイカンな。

お疲れ様でした。

 

※25km キロ5’22″ペース

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

【続!目指せサブ3.5!】平荘湖ロング走で25km。ぜんぜん走れんっ!原因は前日の固定ローラー!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    ローラについで、25キロ走ですか?
    お疲れ様、頑張りますね。
    すごくいい練習になったでしょうね。
    超回復おおいに期待出来ますね。

    ところで、平荘湖はどう読むのん?
    たいらのしょう、たいらのそう、ひらしょう、ひらそう、へいしょう、
    へ~そう、ってことはないでしょうね。 
    平氏の所領の荘園が由来のように思います。格調高い土地柄でしょう。
    たいらのしょうが順当かな、でも湖をつくとゴロが悪い。

    1. taka より:

      脚を短時間で乳酸地獄にするにはローラーはいいですね♪
      2年振りくらいにやってみてあらためて思いました。
      トライアスロンの選手はバイクからランのブリックランという練習をしてますよね。
      あれすごくいい練習なんでしょね。
      また気まぐれローラーやってみようと思います。
      ちなみに「へいそうこ」なんですよ。

      1. 中尾 良孝 より:

        読みは
        へぇ~そう!
        だったんですね。
        推理は外れました。
        地名は言葉の化石と言います。
        難しい、けどおもしろいですね。
        トライアスロン頑張ってください。

        1. taka より:

          読みはそうですが、由来までは調べてないので分かりませんけどね。
          地名は言葉の化石。確かにそうですね。
          そういう側面から地名をみるもの面白ろそうだけど、僕には知識がないので推測まで至らないという・・・。

中尾 良孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください