遊びも本気!素晴らしきアラフォー♪ 一瞬使われるだけのガンダムのグフの絵をそこそこ本気で描いた。

 

ムクッ!(起きる。深夜の2時半。)

ふいぃぃ~。

 

ブアサァッ!(さて、やるかいの。)

 

(薄めた墨汁でやってみるか…。)

 

(描くのはこいつ。)

 

サラサラサラ~。

 

サラサラサラ~♪

 

(下書きなんて必要ねぇぜ~。)

サラサラ~♪

 

(集中集中~!)

 

(とりあえずこんなもんかいの。)

 

(でかいど~。2メートル50センチ。)

 

(さて、絵が切れちゃってるとこどうしよっかなぁ~?)

 

(しゃーない!描き足すか。)

 

キコキコキコ。

 

ファサッ!

 

サラサラサラ〜。

 

(反対側も描き足すかいの。)

 

(うんしょ、こらしょ。)

 

サラサラ~。

 

(次は影じゃな。)

 

(こんなもんかいの。)

 

起きてた妻が「色塗らへんの?」と絵の具をだしてきよった…(汗)。

 

(しゃーない。塗ってやろうじゃないの!)

 

(薄い色からが基本じゃよ。)

 

(ちょっと濃い色足しまひょ♪)

 

(輪郭…。)

 

(こんなもんかいの。まあ、よく見るとかなり適当。)

 

(ついでに…。)

 

(ランバラル大佐。)

 

(完成っ!もう朝やし。。。

 

でも、実はまだ完成ではない。こいつを木に固定して立てる必要があるんだす。

 

外で作業してたら絵の依頼人がバイクに乗って偶然登場。

にゃはははは~!

こんなもんでよろしいやろか?

 

さて、昼間は仲の良い友人家族が集まってウッドデッキでピザパーティー♪

前に購入したウニ3(Uuni3)。

ええ休日だすな。

 

さて、そろそろオッサン達が子供達に送るサプライズ演目の時間。

 

グフが突然現れてピザをよこせとほざく。

そこへガンキャノンが現れてバズーカ砲でやっつけるという展開。

 

バズーカ砲の製作はO君が数ヶ月にも及ぶ試行錯誤で出来上がったペットボトル砲。

 

わしグフの絵担当。

 

A君はガンキャノンに扮してグフを倒すのである。

 

40を超えたオッサン達は遊びも本気。素晴らしきアラフォー。

 

まあ、子供達は当然グフを知らんけどまあまあ面白がっとる。

 

ガンキャノン○○くんのパパやんっ!ってバレてるけどかたくなに否定する展開。

 

さて、バズーカ砲はちゃんと発射して当たるんじゃろか?

 

さん!

にぃ!

いちっ!

 

 

発射ーーーっ!

ブシュシューーー!

おお、ちゃんと当たった!スゲー!

 

ってことに使われただけのグフでした♪

 

大成功!

 

(現在グフの処分に困っております…。)

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください