真冬の星の観察会に行ってきました♪

 

この日は久しぶりの自宅キャンプ♪

夜になってから自宅から10分くらいの所で行われていたイベント『真冬の星の観察会』に行ってきました。

 

会場で無料で振る舞われていたぜんざい。

晩御飯食べてたけどもちろん食べます。

お父さんお餅3個入れてるからねぇ〜

 

はい〜♪

ありがたいけど苦しいッス!

 

さて、会場では天体望遠鏡が6台か7台設置されてます。

 

大きなモニターを使って星の解説もしてました。

 

さて、スマホで月の撮影にチャレンジ!

 

んん〜

 

むむむ〜

 

パシャ!

ええ写真が撮れたわい。

 

望遠鏡の性能が良かったらこんな写真が撮れるんやね。

毎年やってるみたいなので来年もまた来ようっと♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください