【続!目指せサブ3.5!】スマホのガーミンコネクトで月間距離を確認する方法があった~♪

ランニングしてると気になるのが月間距離

サブ3.5を目指すとなると月間200kmが目安らしい。

僕はとにかく後半が弱すぎて30km以降は悶絶地獄。

最後まで粘りのある走りをするためにも月間200kmを意識したい。

 

さて、その月間距離を知る方法です。

今まではパソコンガーミンコネクトで確認してました。

カレンダーのところですね。

ここでは月間合計としてアクティビティ数距離時間カロリーの確認ができます。

 

ところがスマホ版のカレンダーでは月間合計の機能がありません。

 

そんなわけでパソコンを開いて確認するという不便さを感じてたのですが、調べてみるとスマホでも確認できることが分かりました!

操作はこう。

 

①詳細

 

②アクティビティ

 

③ラン

 

④12ヶ月

 

⑤下へ移動

 

下へ移動すると月別に走った距離がまとまって表示されます。

これは便利ですね♪

 

左へスワイプすると過去の月間距離も確認できます。

ついでに確認してみました。

2012年10月からランニングを開始して200kmを超えたのはたったの1回だけ。

2014年1月 202.8km

 

目指せサブ3.5!といいながらホントに目指す気があったんでしょうか…(汗)

 

ちなみに…

150kmを超えたのは… さっきの202kmを入れて4回。

 

100kmを超えたのは… その4回を含んで13回でした。

 

こりゃいかん!

 

月間距離をもっと気にして取り組もうっと♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください