くねくね曲がる Ulanzi のフレキシブル三脚購入!変形が自在すぎてビックリ~♪

へんてこりんな三脚を買いました。

三脚って読んで字のごとく3つの脚があるのですが、その脚がくねくね曲がります。

 

このフレキシブルな脚の変形具合がとにかく凄い!

こんなに段差があっても大丈夫。

 

脚を巻き付かせると、こんなことも可能です!

重さのある一眼レフでも安定してる…。

それもそのはず。くねくね曲がる脚ですが結構しっかりしてます。

 

ちなみに、このホルダー部分ですが…

 

スマホを取り付けることも可能です ♪

 

ホルダー部品を取り外して、くねくね脚を直接カメラに取り付けることも可能。

 

こんな感じ。

 

カメラをよっぽど傾けたい場合を除いて通常はこれでいいかな。

 

カメラの傾きの微調整もとっても簡単♪

カメラを両手でもって理想の位置にぐっと押し込む感じ。普通は三脚のレバーで調整するけど、比べ物にならないスピードで調整できます。これは安いし、いい買い物でした。

 

コンパクトで高さはないけど、高い位置にアクロバティックな取り付けが可能なので一つ持っててもいいかもですね。

 

コンパクトなのでカメラバッグにも入ります~ ♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

くねくね曲がる Ulanzi のフレキシブル三脚購入!変形が自在すぎてビックリ~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    さながらタコですな!

    1. taka より:

      中尾さん!コメント気付きませんでした!スミマセン!
      タコです。タコです。軽くて便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください