トライアスロンコース試走2回目~♪前よりマシってレベル~♪

 

トライアスロンはとうとう来週に迫ってきました。

なのでこの日もトライアスロンのコースを自転車チーム「ふんだらまわる」のチームメイト2人と試走。

 

前回の試走は2週間前。

死ぬかと思いました。

 

まあそれ以来、たまにローラー回す程度しか練習してないのですが、2回目どうなんでしょう。

 

結果、前回よりはマシってレベル。

アベレージが28.9km/hから29.2km/h。

でも4周回目の落ち込みは前回同様ひどいもんす。トホホ。

それでも40km走って倒れ込むこともなく、ランに移行できそうでした。

これが一番の進歩♪

 

でも3人中一番遅いです・・・。

 

前回を教訓に今回気を付けたのは・・・

とにかく踏まない!

踏むなー踏むなーと念仏のように唱えました。もちろん踏むんやけどね。

踏みすぎないという意味です。

 

それから脚を休ませる!

加速がついたら惰性で走ることも有効ですね。僕はですよ!練習してない場合です。

 

とりあえず今日の練習で今年のバイクの距離が163kmになりました♪

へっへっへ~。

 

 

あ、そうだ。今日の練習前に作ったトライアスロン用のハイドレーションシステム。

ちゃんと機能してくれました♪

 

去年PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン) のエアロドリンクシステムを購入したのですが

サイコンをステムに取り付けることになるので、見にくかったんですよね。

 

そんなわけで今年は作ったほうを使いまひょ♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

トライアスロンコース試走2回目~♪前よりマシってレベル~♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    163キロが今年の練習量とは、何とも貧弱。それでも本番には、それなりにまとめてくるからスゴイ。
    同じ日、僕はしまなみです。その練習で昨日丹後半島の100キロコースを走りました。初めて内転筋の痙攣を経験しました。ミネラルの欠乏が原因です。
    来週、頑張ってください。 

    1. taka より:

      いやいや!今日の練習でなんと!200kmを超えましたよ!ふふふ…
      超不安でしたが、なんとかまとまりそうです。
      当日はしまなみなんですね!いいですねー♪
      筋肉の痙攣に冷却スプレーも有効かもですよ~。

  2. 中尾 良孝 より:

    いやいや200でも超短い。
    それでも走れるのは天賦の才能に感謝すべきです。
    マッスルメモリーですかね。
    70歳と一緒にするなといわれそうですが。
    僕なんかは、1000キロ超えてますが去年に比べると半分ていど。今年は淡路にも行けてません。
    少しサボると、速やかに筋量が落ちますね。
    もうレースはきついかなって感じになってきました。鈴鹿はでますが・・
    マトリックスのレースで最高齢出走になるまで続けます・・が安原監督との約束ですから・・

    1. taka より:

      短いですよね~。去年は700kmだったみたです。ふふふ。
      えっ!?それでも短い!?
      ですよね~。
      まあ、もうジタバタしてもしょうがないので本番を迎えることにします。
      1000km超えてるんですね!うわ~。もうちょっと乗らないとアカンですね。
      筋量の維持は良質のタンパク質でしょうか。体重の1.5倍くらいが目安でしょうか。体重が60kgなら90gですね。
      最高齢になるまで…
      素敵な約束ですね。応援しております♪

中尾 良孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください