DJI Osmo Pocket の静止画(写真)は高級コンデジに匹敵するのではないかと思う

またまた DJI Osmo Pocket 関連の話。

今回タイに来て DJI Osmo Pocket がかなり使えるカメラであることを再認識。

 

 

動画もいくつか撮影したのですが、今回は静止画(写真)をたくさん撮ってます。

その画質がとてもよくて高級コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)に匹敵するのではないかと勝手に思ってます。

 

勝手に思ってるっていうのは高級コンデジを所有してた経験がないんですね。

リコーのGRⅢがめちゃんこ欲しい時期がありました。

でも結局手を出さず…。

物欲には波があります。

 

さて、それでは DJI Osmo Pocket の静止画をいくつかご紹介。

タイの街の風景を切り出したものです。

 

これらの写真が高級コンデジで撮ったものだとしても違和感がありません。

暗い場所でもくっきりと色も鮮やか。

 

アクションカメラというジャンルの商品では広角に撮影するために魚眼レンズのような効果があるものもあります。縦と横が丸くなって歪むんですね。

こちらの写真もDJI Osmo Pocket ですが、歪みはありません。

 

ホントに小さなカメラなのにやりますね。

 

では、スマホとの差はどうでしょう?

スマホといっても色々あるので、一概にいえませんが、僕のiPhone7と比べると画角が広いです。

 

こちらはiPhone7で撮影。

 

こちらはDJI Osmo Pocket 。

同じ立ち位置で撮ったのですか、こうやって比べてみると画角が圧倒的に広いです。

 

DJI Osmo Pocket は GoPro とよく比較されます。その中で画角が狭いと言われるのですが、実は GoPro魚眼効果が高すぎるのかもしれませんね

 

とにかく動画メインのアクションカメラという印象のDJI Osmo Pocket ですが、静止画でもその実力を発揮してくれます。

そしてその実力は高級コンデジ匹敵します。

 

 

そんなことを思いました。

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

38,986円(09/22 09:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください