ルービックキューブの6面完成は誰でもできる!7歳の次女が完成させた!

 

ルービックキューブって1面は完成できるけど、2面の完成って難しいですよね。

でも実は2面どころか6面も簡単♪

誰でもできます。

 

もちろん僕も6面攻略できます。

何年か前にハマってた時期があって2分以内で完成できてました。

もうそんなに速くできないですけどね。

 

でも今でもこれがあれば大丈夫!

 

6面完成攻略書!!

 

じつはこれルービックキューブを買ったら一緒についてます。

この手順通りにやったら完成できるんです。

 

でも、この手順書ちとわかりにくいです。

オススメはこちらのサイト。

「ルービックキューブの部屋」

ここの「6面攻略」がとても分かりやすいです。

 

7歳の次女がルービックキューブが得意で1面を爆速で揃えます。

僕が6面揃えて見せたら

やりたいー!

って言うのでさっきのサイトをプリントアウトして渡しました。

 

最初は分からんー!!

って言うてましたが、解説してやって見せると、自分で勝手にやりだした。

 

…で、

 

できました!

 

やるな♪

 

そんなわけでルービックキューブって実は手順通りにやったら6面完成できます。

その手順を完全に暗記してやったら、あたかも天才のように見えます。(この暗記がちょっと大変ですが…)

 

病院の待合室。
絵本と一緒に置いてあるルービックキューブ。
おもむろに手に取ってみる。

カチャカチャカチャ。
カチャッ、カチャ!

たかさーん!診察室にどうぞー。

ママー見てーさっきの人ルービックキューブ完成させてるよー!

 

そんな場面がいつか来ることを願ってまた手順を覚えてみるかの。

 

ルービックキューブ Ver.2.1

ルービックキューブ Ver.2.1

Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください