休日にふわとろオムライスを作ったら子供たちに大好評♪

 

ふわとろオムライスの作り方を知り合いから教えてもらいました。

これはやってみるしかない!

 

目から鱗だったのはその作り方。

 

え!?そうなん!!

 

正直ビックリしました。

 

「今日の昼はパパがふわとろオムライスを作るぜぃ!!」

早々に宣言。

 

子供達の反応はイマイチ。

アレ!?

 

長女に作り方をコソッと教えてみた。

すると!

やってみたい~!!

 

劇的に違う反応になった。

 

さて、ケチャップライスは妻が作ってくれたので、ふわとろオムレツを子供達と作ってみます。

 

材料は卵2個、牛乳と生クリームを少々。塩コショウをボウルに入れてかき混ぜる。

 

フライパンに油とバターを入れて中火で加熱。

 

そこへジャ~

フライパンと菜箸を一緒に動かしてかき混ぜます。

 

こんなもんかな。

 

これを折りたたんで

 

もう1回折りたたむ。

 

オムレツの完成~♪

 

いやいや!

作るのはオムライス。

 

これをケチャップライスにのっけます。

 

さて、ここからですよ~

 

真ん中を切って広げると…

 

ふわとろオムレツの完成~♪

最初にしては上出来でしょう!

 

この真ん中を割るってのが僕も長女もやってみたい!!と思ったところです。

 

回数やっていくうちにコツを掴んできた。

オムレツにするのもホイホイッ♪

菜箸をふわふわ卵の下に少し差し込んで、フライパンを上に振った勢いで返すと簡単。

 

それをのっけて広げる~♪

ええ感じです。

 

子供達もめちゃんこ旨い!と絶賛!!

 

確かに旨い。

この感じお店でしか食べたことないなぁ。

 

これが僕担当のメニューになるのも困るのでレシピとコツを妻に伝授しておきました。

 

長男は卵アレルギーでケチャップライス~♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください