一眼レフのストラップが簡単に外せる!SNAPSのスナップジョイントセットが永久保証でいい感じ♪

 

一眼レフカメラのストラップって簡単に外せない。

ストラップを簡単に外せたほうが便利な場面があるので、今回はそんな商品の紹介です。

 

SNAPSというメーカーのスナップジョイントセット(SNAPJOINT SET)というのを購入しました。

 

届きましたよ~。

これです。

 

商品構成はこの3つ。

●スナップジョイント(左下)
●スナップフック(右下)
●スナップカバー(上)

 

どれも質感がいいんです。とてもいい。

高級感あります。

 

それもそのはず。

全て日本で材料調達&組み立てを日本の職人が行なっています。品質に自信があるのでなんと!永久保証付です。

 

光学機器のカメラと言えば、世界的にも日本ブランドが圧倒的に優れていますので、そのようなブランドイメージとして世界にもSNAPSを発信していきたいという思いもあり、SNAPSは日本初のMade in JAPANにこだわっています。

SNAPSのこだわりいいですね。

 

正直なところ値段は安いとはいえないけど、これなら納得。

一眼レフを安心して使うことを考えると、安かろう悪かろうでは困るわけです。

 

さて、取り付けは簡単。

スナップジョイントを装着。

くるっと回してスリットに差し込んで引っ張り上げたら完成。

 

続いてスナップフックスナップカバーの取り付け。

このように取り付けます。

 

スナップカバーをずらすと、金属スナップフック保護してくれるわけです。

 

さて、そのストラップスナップジョイントに取り付けたら終わり。

 

いいですね。

 

ストラップが邪魔に感じる場面があるので、そんな時はサッと取り外して使えそうです♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください