うるさいんじゃこらぁ~!牧野キャンプ場怒りの撤収!の巻
アイツら!
もう我慢ならん!!
さて、なんのこっちゃら。
恒例のおっさんずソロキャンプ。いつもの3人。
仕事を終えて集まったのは姫路市山田町にある牧野キャンプ場。
遅い~!
ゴメンゴメン。
「遅くなるからメシ先に食っといてー!」って伝えてたのに待っててくれた友人2人。
ありがたいこってす。
なのでそそくさと道具を下ろして飯を作りながらテントの設営。
僕はもつ鍋。
O君はモダン焼き
A君は焼肉。
いつものようにシェア。
まったりと過ごします。
過ごしたい。
過ごせるハズ。
なんだけどなぁ…
20メートルくらい離れた場所のオッサンらがとにかくうるさい。
キャンプ場を居酒屋と勘違いしてるのか。
一番最初にキャンプ場に着いてたA君によると、早々に酔っぱらって下品な話をしてたそうな。
そうなんや。。。
くだらん話をでかい声で。
恥ずかしいったらありゃしない。
まあ、寝るまでのガマンじゃな。
とは思うものの、焚き火をしてても隣のオッサンらの声に神経をもっていかれる。
それでも楽しい時間を友人と過ごすことができました。
まあ0時も過ぎたし寝るとするか。
うるさいオッサンらもそのうち寝るやろ。
寝袋に入って寝ようとしてもオッサンらのうるさい声。
デカい笑い声にイライラ。
なかなか寝付けない。
うるさい声と笑い声がいつまでも静かな牧野キャンプ場に響き渡る。
おい。オッサン達よ。ここはそういう場所ではないぞ。
寝ることに集中してたら寝れたみたい。
でもふと起きてしまう。
1時半。
となりのオッサン。
まだ起きとるし!相変わらずうるさいし!どんな神経しとるんじゃ?
オッサンらの無神経さへの怒りでそこから全く寝付けず。
2時45分。
アイツら!
もう我慢ならん!!
怒りの撤収じゃ!!
テントから飛び出して車にバンバン荷物を積む!
20メートル先の出来事にビックリしたのか
オッサン達 シーーーーーーーーン。。。
荷物もテントも積み終えた。
帰る前にオッサン達に伝えておくことがある。
オッサン達に歩み寄り…
(近くまで行くと1人だけになって他のオッサンはテントに入ってた。)
あんたらうるさいから寝られへんわ。
「なんなんですか~あなたは~?静かじゃないですか!?」
今静かになっただけやんか。
「じゃあ寝たらいいじゃないですか~?」
撤収してたの見とったやろ。帰って寝るわ。
「なんなんですか~?」ブツブツ…
さっきまでのうるささを棚に上げて何を言うとるんじゃ!?
こんなオッサンらが我が物顔でキャンプ場に来られたら周りが迷惑!これを機会にキャンプ場でのマナーを考えてもらいたいものです。
そんな出来事だったのであります。
長いキャンプ人生の中でもあのおっさんらの無神経さは断トツでしたわ。
よくぞ,あの日のキャンパー代表で言うてくれた!
たまにあーいう輩がいるので,やっぱ耳栓は必要やで。そこそこ熟睡して
朝起きたら自分おらんかったんで,びっくりしたわ(笑)
また懲りずに行きましょ。
あの日あのおっさんらの周りにおった人みんな迷惑しとったやんね~
寝るころに静かになってくれたらまだ我慢できたんやけど…。
キャンプ場は居酒屋じゃないど~♪