小学4年生の次女の自転車を購入!MARIN(マリン)DONKY JR.24!かっこよすぎ♪

 

日曜日の朝。

いつもと違うのはガレージに不自然に置かれた大きな段ボール。

 

なんやあれ?

 

見てきたらと次女に促す。

 

わ、自転車や。

やった!

 

そう。自転車なのである。

次女が喜ぶのも無理はない。ずっと欲しがってましたからね。

 

今乗ってる自転車はピンクのキラキラ。

ボーイッシュな次女にはお気に召さないようで。

 

この自転車は亡くなった子供達のお婆ちゃん(私の母)が、子供達が生まれてくる前に買ってくれてたもの。

まあ、長女も次女も乗り継いできたので良しとしよう。

 

さて、この自転車は MARIN(マリン)というアメリカのメーカーです。

キッズ用自転車の DONKY JR というモデルで、購入したのは24インチ。長女のトレックと同じサイズです。

 

次女が自転車!自転車!自転車欲しい~よ~!買うて~よ~!

 

はいはい。とテキトーにかわしながら、裏では必死こいて自転車選びをしてました。

候補に挙がったのは3つ。

購入したマリン以外では、GIOSルイガノ でした。

どちらも良かったけど、最終マリンに決めたのは MAT MOCHA(マットモカ)という色がかっちょよすぎたから。

 

さて、いざ購入しようとネットで検索しまくるものの、人気があるのかどこのサイトでも在庫切れ。「2023年入荷予定」とかウソのような表示のサイトもあったりで、正直諦めてたんです。

 

でも次女を喜ばせてあげたい!

面倒くさいけど全国のマリンを扱ってるショップに直接連絡する作戦を実行してみよう。

 

「ありますよ。」

 

ええええええ~!!!!

なんと

電話1件目で見つかった。石川県のA-branchというショップ。丁寧な店員さんで、急ぎでもないのですが、GW期間中なので大変申し訳ないのですが、6日発送の7日着になります、とのこと。

 

あっただけでも奇跡なので、もうとにかくありがたいのであります。

 

さて、そんないきさつがあった自転車を次女と一緒に組立てます。

 

長男も手伝いに来た。君も乗り継ぐからね~。

 

それにしてもこの色やっぱりかっちょいい。

 

完成。

 

いい感じ。

色もいいけどロゴもいい。

 

ギアはフロント固定でリアのみ6段変速。子供はこれでいいと思います。

 

早速乗ってみてサドルの高さを調整。

 

セッティングも完了♪

 

買い物に行ってきまーす!ニコニコ笑顔の次女。

長女と一緒に母の日の買い物に行きました。

良かった良かった。

 

さて、このマリンの自転車。鍵が少し変わっております。

HIPLOKという結束バンドのような独自の鍵で、専用の鍵で解除されるようになってます。

 

さらに、コットンバッグも付属品となってます。これは嬉しいですね。長女が欲しい~!と言うてますが、さて、どうなるのやら。

 

そんなわけで次女にマリンというメーカーの自転車を購入したっていう話でした♪

 


Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください