和歌山ラーメンの井出商店へ行ってきました。「早すし」が旨い~。ラーメンは… まあ、こんなもんかな。

 

友人と3人でキャンピングカー和歌山ポタ旅行。

前日夜に出発して和歌山を目指しました。

和歌山に到着してとりあえず腹ごしらえ。和歌山ラーメンと言えば「井出商店」。ネット情報でこの店を選びました。

他の店も探したけど、夜遅くまで営業してる和歌山ラーメンの店も目的地近くにはなかったので「井出商店」となったわけです。

 

道中システムエンジニアの友人が、仕事で毎週和歌山に行ってた時期があったけど、その和歌山のクライアントさんが言うには、井出商店には地元の人は行かないらしい。

 

まあ、そんな情報を持ったまま、井出商店に到着。

 

目立つ看板です。

 

店内は「狭っ!!」っていうのが第一印象。

でもやっぱり有名店ですね。所狭しと飾られたサイン色紙。

 

入店した時は僕ら3人だけだったけど、すぐにお客さんが続けざまに入ってきて、すぐに待ちが発生してました。

 

さて、和歌山ラーメンは寿司を一緒に食べるスタイルみたいです。「早すし」というもので、何が早いのか不明ですが、とにかくサバ寿司です。

井出商店は机に盛られているので勝手に食べるスタイル。150円。

 

食べてみたけど、これが旨い~♪

サバは薄いけど。

 

ラーメンが来ました。

和歌山ラーメンはどんなもんじゃろう。

ずずず。

 

まあ、ビックリするほど旨いというわけでもないけど、僕の中では合格点。

友人2人は普通の中華そば700円。

僕は大盛り中華そば800円。

麺の量が全然違います。100円でこの量の違いはお得かも。友人を待たせるのも悪いので、頑張って早く食べました。

こちらは普通の中華そば700円

とりあえず和歌山ラーメンの有名店「井出商店」に行ってきたという話でした。

 

次に和歌山に行くときは別の場所にも行きたいと思います~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください