【目指せ!サブ3.5!】ランニング後はやっぱりタンパク質です♪

ランニング後は筋力回復のためにプロテインドリンクを飲んでました。

飲んでます、ではなくて飲んでました。

 

3kg入ったお得サイズのプロテイン。

お得といっても1万3000円くらいします。飲んでたのはDNSプロテイン。

2016-01-27 19.41.41

このプロテインが無くなったので最近は生卵。

これをプロテインドリンクの替わりに飲んでます。

 

用意するのは牛乳、卵2個、ハチミツ。

2016-01-26 21.47.25

これをシェーカーに入れて混ぜて飲みます。

 

ではやってみましょう。

卵2個をシェーカーに入れます。

2016-01-26 21.48.30

この時点で生の卵が苦手な人は「おえ~っ!」となると思います。でも完成すると生卵感は全くないので最後まで見てください。

 

牛乳をいれます。このくらい。250mlくらいでしょうか。

2016-01-26 21.49.19

 

このままだと味があまりしないので、最後にハチミツ。

適量。適当な量です。

2016-01-26 21.49.40

 

さて、このハチミツが底に溜まります。照明に透かしてみるとこんな感じ。飴色が美しー!

2016-01-26 21.50.28

いつもよりちょっと入れすぎてます(汗)。ま、テキトーです。

このハチミツを混ぜきるのに約3分くらいかかります。1分で混ぜることができると思ったら大間違い!(多分冬の寒さでハチミツも硬いんでしょうね。夏だと3分もかからないと思います。)

 

加熱すれば溶けそうですが、生卵を入れてるので加熱すると出し巻き卵になりそうなのでやりません。もちろんやったことないですが・・・

 

それでは、シェイクターイムっ!!

 

シャカシャカシャカ♪

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ!!

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ(怒!!)

 

どうでしょうか?まだですね。ハチミツ君なかなか手強いです。

2016-01-26 21.52.05

結構頑張りましたがこんな感じ。底にまだ溜まってます。さらに頑張ります。

 

シャカシャカシャカ・・・・

シャカシャカシャカ・・・・

 

もうちょっとです。底と横にへばり付いてます。

2016-01-26 21.52.36

2016-01-26 21.52.42

 

シャカシャカシャカ・・・

 

2016-01-26 21.53.53

もう一息です。

シャカシャカシャカ・・・

 

ようやく溶けてくれました。ハチミツ君。ありがとうございます。ぜえぜえ・・・

2016-01-26 21.53.58

 

やっとこさクリーミーなドリンクが完成しました!

2016-01-26 21.55.51

 

上のほうは泡立ってます。まるでミックスジュースのようです。

味もハチミツが入ってるのでおいしいんです♪

2016-01-26 21.56.02

何も知らずに飲むと生卵が2個も入ってるとは気付かないでしょう!

 

ちょっと待てよ!これ安いんか??

素朴な疑問。

 

生卵ドリンクを作ってる最中に妻から電話がかかってきて 「特製生卵ドリンク作り中」 と話をしたら、妻が「プロテインのほうが安いんとちゃうん?」と言うんです。

んなわけないやんっ!

とは言ったものの胸がざわつきます。

 

計算してみました。

 

卵2個で40円(10個入り200円の場合)。タンパク質は14g。

 

プロテイン3kg入り 約13000円。

 

3000g ÷ 14g = 214

同じたんぱく質をプロテインで摂ると214回分です。

 

214回×40円 = 8560円

 

おっ♪やっぱり生卵のほうが安かった。

 

でも、この比較にはあまり意味がないような・・・ そもそも成分が違いますしね。計算はタンパク質の量だけに注目した計算。

プロテインはタンパク質の含有量が70%くらいあるので非常に高い含有量。卵はタンパク質の含有量はそれほど高くはないものの、栄養バランスがバッチリだと思います。

どちらもよさそうだし、価格差もそれほど大きく感じなかったのでプロテインも注文して、両方摂るようにしようと思います。

 

※ 調べてみると5㎏のプロテインがありました!!これはコストパフォーマンスが優れてます!バルクスポーツのビッグホエイ5kgという商品でこちらを購入しました。到着が楽しみです♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください