【続!目指せサブ3.5!】夜ラン10km。1kmごとのインターバル走のつもりやったのやけど・・・。

 

加西トライアスロンまであと3週間を切った。

最終の週は疲労抜きするので追い込むのは実質2週間。時間がないどぉ〜!

 

そんなわけで昨夜は出張先で夜ラン10km。

1kmごとのインターバル走。

 

体重も少しは軽くなったし、最近ちょこちょこ走ってるので走りも軽やかになってきた感じ。

でもインターバル走なんて普段やらんのでどんなもんでしょ。

やったことは過去にあるけどゲロ吐きそうになるくらいしんどかったんよね~。

 

5つの区間でペースアップして強度を上げるつもり。

1-2km
3-4km
5-6km
7-8km
9-10km

 

走り出し。重要なポイント。今日のランの調子を左右する。

 

うん、軽やかやね。

 

そんなわけで1-2kmの区間を頑張る。

キロ3’46”。

アホですね。後のことを全く考えないほぼ全力の走り。まあ、これくらい刺激を入れてもええでしょ。

 

次の区間。3-4km。

キロ3’40”。

ホントに後のことを考えない。さっきのペース以上に上げてやろうとつい思ってしまう。

「昨日までの自分に打ち勝つ!」みたいな。

 

次の区間。5-6km。

無理じゃわ。休ませて。

昨日までの自分に打ち勝てんかった。トホホ。

キロ4’48”。

 

次の区間。7-8km。

キロ3’23”。

さっき休んだから自分に課したおしおきラップ。

 

次の区間。9-10km。

もうかんべん。無理。

キロ4’23”。

 

あーしんど。

追い込めた。

ちゃんと5回ペースアップできるようにしたいところ。まあ、調整して5回走れるペースで走ったらええんやけどね。

でも気分よろし。

 

 

それにしても3分台で走ると4分30秒が楽チンに感じますな。

この練習たまにやったほうがええね。走力アップ間違いなし!

 

あと2週間の練習で気がゆるんで失速しないようにせんとイカン。

あとはダイエットも平行して続けようっと♪

今晩のおかずはかつおのタタキ。

おかずというかこれだけ。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください