ジムニーを少しづつ自分好みにいじりだす~♪

 

最近ウチにやってきたジムニーJA11。

休みの日に劣化してるパーツやいらないパーツを取り外しました。

取り外したのはキャリア、ウィンチ、サイドアンダーガード、オーバーフェンダーの部品4点。

 

次女はすぐにこういうのに食いつきます。妻はええ助手やねと言うてくれますが…

 

部品を取り外した後は洗車。

スッキリした印象になりました。

 

購入時はこんな感じです。

 

キャリアの取り外しは悩んだけど、錆汁が垂れてくるのでやむなく撤去。

必要があればまた中古で探そっかなと。オーバーフェンダーは部品の劣化があるので補修して取り付けるかも。タイヤがボディから出てしまってるので車検の時には必要になります。

 

ちょこちょこ傷んでるところがあるのでDIY補修していく予定。

どうやって直そっかな~と考えるのも楽しみの1つですね。ここなんか見事にサビて穴あいちゃってます💦

 

サンダで削るか切断して何かで埋めないとだめですね。

でもとりあえず養生テープで応急処置。このテキトーな感じが許せるそこそこ古いジムニーはいじり甲斐があります。

 

とにかくかわいいジムニー。見てるだけでほっこりするのであります。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください