GWはキャンピングカーで東へ~ 2日目の行き先が決まらん~♪

 

キャンピングカーで行くGWの2日目は行き先が全然決まらない。

名古屋市観光?

京都?

どうする?どうする~?

って感じがタカ家流。子供達も慣れたもんです。

 

どーすんの~?

 

とりあえず朝マックしながら考える。今いるポイントから遠い方面に行くと帰りがしんどい。名古屋市観光はそっち。運転が僕だけなので、今回はやめとこう。

ってことで帰路につきながら考えよう~!

と、とりあえず行くぞ~!

 

さて、子供達はどこか楽しいところへ行けるハズと思ってるので、楽しい場所を帰りながら探す必要がある。

運転は僕なので、その役目は妻の仕事。このパターンが多いのですが、結構プレッシャーのかかる役目なわけです。

 

いろいろな案が出るものの、入場制限があったり、チケットが完売だったりでなかなか決まらない。

そんな中、彦根城が急浮上。彦根城の周りには食べ歩きができるところがあるという妻の友人情報。それにしよう!

よっしゃ決まった!

 

高速降りて、下道を北上する。

 

つもりが・・・

 

道路脇の立て看板に目を引かれる。

忍者、忍者、忍者

とにかく忍者。飛び出し注意の子供の看板まで忍者です。

 

そう、ここは滋賀県の甲賀市。伊賀流と甲賀流の甲賀です。

なので忍者ってこと。

 

ちなみに甲賀ってこうがって読むんじゃないんですね。こうかが正しい。知らんかった。

 

キャンピングカーを反転。

この辺りで遊ぶことに決めた。これもタカ家流。行き先テキトー。。。 ではなく臨機応変。

 

さて、甲賀の里忍術村甲賀流忍術屋敷があったけど、ちびっ子が楽しめそうな忍術村にしよう。

 

この決断がファインプレーだったのである。

つづく・・・

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください