自転車チーム「ふんだらまわる」の朝練!加西三坂に行ってきました!

先週末久しぶりに自転車に乗りました。

自転車チーム「ふんだらまわる」の朝練です。

この日は5人が集結。あと2人いるけど7人全員が揃ったことは今までないような・・・

 

僕が自転車に乗るのはかなり久しぶり。

恐る恐るストラバで確認すると・・・・

 

なんと3ヶ月振り…(-。-;

 

そんなに乗ってなかったのか!

 

さて、この日のコースは加西三坂。ローディがよく練習に使うコースです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

集合時間は朝の5時。

こんなに暗いと思ってなかったメンバー達。

20160910_201138203_ios

 

まあすぐに明るくなってくるでしょ。

そこまでは安全走行。

20160910_201405355_ios

 

さて、写真は1つ目の遠坂峠が終わって下ったところ。

遅れた僕とA君を待ってくれてるメンバー。

20160910_203953097_ios

 

さ、次目指しましょ。

20160910_204855223_ios

 

僕とA君は本気モードの3人についていきます。

いつ始まるんだ?

20160910_204917151_ios

 

でも何故か始まらない。

ゆっくり喋りながら走行。

 

ありゃ?おかしいな。

僕らがついていけるペースで走行。

 

でもいつ始まるの??? ローテーション。

 

ローテーションとは先頭が入れ替わって走行する方法。

rotesion

http://windbells.jp/ より引用

 

M先輩がいると必ず始まるローテーション。

僕にとっては地獄です。

 

でもこの日は結局ローテーションしませんでした。

よかったぁ~。

 

 

2つ目の舟坂峠を越えて少し下ったところで休憩。

せせらぎの湯という温泉。

・・・に置いてある壺。

・・・その中は絶対に見てはいけないという。

・・・なのに、見てしまうメンバー。

20160910_210241861_ios20160910_210313942_ios20160910_210328717_ios

なるほどぉ~。

気になる方は是非どうぞ♪

 

最後の釜坂峠も越えて帰路につきました。

20160910_215511778_ios

毎日走ってるメンバーはやっぱり速い!

骨折から復活したリーダーも確実に復調。

 

一方僕は・・・

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

何故か峠の全てで自己新。

 

それぞれこんな感じでした。

75位/195人。

41位/167人。

59位/178人。

 

もうちょっと乗って順位上げたいなぁ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください