あかーんっ!スイムスキップしてもうたぁ~。あ、スイムの途中棄権ってやつです。

昨日行われたグリーンパークトライアスロンin加西。

不安なスイムでやってしまった・・・

スイムスキップ。

スイムの途中棄権ってやつです。

直前のプールで1週間泳ぎこんだものの、実際のトライアスロンではやっぱり無理。

不安と言いつつ、ぶっちゃけ自信ありました。

 

本も買って学習して・・・

息継ぎもスムーズにできるようになって・・・

フォームも悪くないハズ・・・

 

でも、なんでしょね。

 

足のつかない場所でのなんとも言えない恐怖感。

蹴られることによるちょっとしたビックリとパニック。

進行方向があってるのかどうかという不安。

 

 

何でスキップしたのだろうと・・・

落ち着いたら泳げたんじゃないか・・・

 

今となってはそんな思いがよぎるけど、あの時は全く泳げる気がしなかった。

こんな状態で1.5kmを泳ぎきるなんて無理。

 

2周回の1周回目で僕を含めて5人がスイムスキップ。

体調不良の人もいたし、恐らく僕のように準備不足の人もいたと思います。

 

初めて出場したスイム1kmでは泳げました。

むしろ得意かも・・・と。

 

その1ヶ月後のトライアスロンでは泳げなかった。今回のように無理だと思って平泳ぎ。

・・・で、今回。

 

スイムをスキップしたので、その後のバイクとランは参考記録。

はぁ~家族にいいとこ見せたかったなぁ。ってことで来年のリベンジに燃えてきました。1年計画でスイムに取り組もうと決意してます。

 

詳しいレースレポートはまた後日・・・こちら

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください