姫路動物園の駐車場が混雑してるときはコインパーキング「パーク五軒邸」がオススメだす!

 

子供の日。

どこかへ連れて行けとのたまう子供達。

毎度のことながら予定は未定。ホントなら家でゴソゴソしたいとこだけど、さすがに子供の日だし、どっか行こうか。

できれば近場にしてちょっとでも早く帰ってきたい。

ええとこありますがな。

姫路市立動物園。

困ったときの姫路市立動物園。

毎回助かっております。ありがとさんです。

 

子供達は動物を見る目的以外に楽しみにしてるのが遊園地。

まあ、遊園地というてもいつの時代!!みたいな遊具なんやけど。

でもまだまだ小さなウチの子供達には満足できるレベルなので

また姫路の動物園かぁ~・・・

とはならんのです。むしろ大喜び。

 

動物園は市立とあって入園料がむちゃんこ安い。大人200円。子供は5歳以上中学3年までたったの30円。ローコストで遊べます。

 

さて、この日はゴールデンウィーク。大混雑してるのは予想できる。動物園の混雑はええんやけど、駐車場の混雑はホンマに勘弁してほしい。

前も姫路動物園の駐車場に入るまでの混雑が長くて早々に列から離脱してコインパーキングを探したことがあります。

で、ええとこ見つけてたんです。

 

今日もいきなりその駐車場に入れました。

ちょっと離れてて600メートルほど歩くけど、言うてもたったの600メートルやし、苦にもならない。

まあ、駐車場の列に並んで無駄に時間を浪費してるほうがよっぽどしんどい。

 

さて、肝心の駐車場はここ。

パーク五軒邸(ごけんやしき)

住所は姫路市五軒邸2丁目118

パーク五軒邸はゴールデンウィークなのに結構空きがありました。

なので、普段の週末で満車ってことは恐らくないでしょね。

料金は60分200円。昼間の最大料金は1000円です。

 

ちなみに動物園隣の姫山駐車場は最初の3時間が600円。一日最大900円。そんなに変わらない料金です。

 

さて、動物園とパーク五軒邸の位置関係。

こんな感じです。

青いルートをすたすた歩いたら・・・

 

前方に姫路城が見えてきます。もうちょっと!

 

450m歩いたところで動物園の隣の姫山駐車場の入り口の交差点。

ほら、やっぱり混んでる。

駐車場に入るための車の列が後ろにズラー!

駐車場はまだ満車になってなかったけど、それなりに待つ必要があるみたい。

さて、この交差から150m歩いて動物園の北入口。ここまで子供達とてくてく歩いても10分程度。

混雑が予想される時や、駐車場の列が長い時はこのパターンがオススメです!

 

ストレスフリーで動物園に入ることができて子供達も動物園を満喫しました。

ええ子供の日でやんした。

 

ちなみに帰りは午後の2時頃。

駐車場の状況は満車状態。

1台出たら1台だけ入れるという厳しい状況。

近くにええ駐車場あるのになぁ〜。

帰りもまだまだパーク五軒邸には空きがたくさんありました。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください