沖縄旅行3日目~♪

 

さて、3日目もいい天気♪

午前中はホテルのプールとビーチでマリンスポーツを1つ。

 

ジェットスキーで引っ張ってもらうやつ。

前日ビーチで見た次女が「乗る乗る乗るー!」とうるさいので、この日はちゃんと予約しておきました。

さて、しゅっぱーつ!

これがなかなか激しかった。

ジェットスキーのお姉さん、どこまで激しくしていいか、僕らの反応、子供達が怖がってないかをちょくちょく確認。スピードアップして、左右に振り回す。遠心力は相当なもの。

ひっくり返らんのかこれって思うくらいの遠心力。大人でもおおおおお~~!!ってなるけど、子供達も楽しそう。

10分程振り回されて終了~♪

楽しかったのぅ~!!

 

もいっかい乗りたい(次女)

もいっかい乗りたいー(次女)

もいっかい乗りたい~(次女)

 

しまった!次女の特性を知ってたのに詰めが甘かった!!

乗るのは1回だからね!って念を押しておくのを忘れてしまったことを後悔。

 

まあ何とかたしなめて諦めてもらう。

ふぅ~。

 

さて、その後長女と次女がレジンとやらを使ったアクセサリーを作る体験をしてから…。

 

海へ出かけるぞー!!

目的地は真栄田岬。シュノーケルで超有名な場所とのこと。

https://www.vill.onna.okinawa.jp/cocoico/より

しかもホテルから10分もかからない場所。

…へ行こうとしたら車の長蛇の列。全く動かない。まだ400メートルもある。

 

諦めよう。別ルートで駐車場近くを通ったけど、ダイビングする人やシュノーケル目的の人と車が駐車場にびっちり。有名すぎるスポットに人が押し寄せてる感じ。しかも車もなかなか入れ替わらない。1台出ると1台入る。こんな調子じゃなかなか入れんわい。

次回来ることがあったら時間に気を付けよう。

 

さて、楽しみにしてたシュノーケルをどうするか?

ま、適当に海岸走りながら場所見つけようと思ってたら、お土産の御菓子御殿がすぐそこ。

お土産先に買おうっかってことで寄る。

 

「ダイヤモンドビーチはこちら」

 

っていう見落としそうな看板。

ここにビーチがあるんかいな。

 

ちょっとのぞいて見ると人は少なく、しかもシュノーケルできそうなビーチ。

こりゃラッキー♪

そんなわけで、ここで楽しむことにしました。

 

このビーチなかなか良かったです。

 

透明度が高く、岩場もあって、少し遠くへいくと大きなサンゴ♪

 

子供達は浮き輪にシュノーケルというスタイルで、僕が引っ張る役。

子供達もキレイな海の中の魚に大興奮♪

 

長女と次女を順番に引っ張ること5回ずつ。

間に妻を引っ張って僕はまあまあヘロヘロ。

でもこれぞ沖縄の醍醐味って体験をさせてあげることができて良かった~。

 

夕方になってお決まりの万座毛。

 

ホテルの大浴場でさっぱりした後はステーキを食べに行きました。

うまい~。

そんなわけで3日目終了~♪

明日は最終日~。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください