大人数でお祝いするバースデーケーキはシャトレーゼのフルーツスクエアデコレーションがおススメ♪

先日妻の実家の法事で親戚がたくさん集まりました。

11月生まれの子供が3人いたので、3人同時にバースデーケーキでお祝い。

ウチの長男もその1人。

 

送られてきたバースデーケーキの写真を見て驚いた。(僕は仕事)

 

でかっ!!

 

とにかくデカイケーキ。

近くのケーキ屋さんで作ってもらったんやろか。

 

そんな風に思ってました。

ところがこのケーキ、なんとシャトレーゼのケーキなんだと。

 

へぇ~、シャトレーゼも特別に作ってくれるんやね!

 

えっ!?違うの…

普通に売ってるやつらしい。大きいのでさすがに店頭で売ってないけど、予約注文できるみたい。

フルーツスクエアデコレーションという商品です。

しっとりとしたスポンジで、苺の練乳生クリームをサンドし、色とりどりのフルーツを飾り付けました。パーティー用のスクエアデコレーションケーキです。

 

しかも、値段がリーズナブル

4,000円です。

なかなか思い切った価格設定ですね。

 

サイズは24cm×20cm×10cm

これを妻の実家では16等分したそうな。

1つ6cm×5cm

 

数字だけ見ると小っちぇ!!

と思ったけど、妻によるとそうでもなかったらしい。

十分な大きさだったそうな。

 

そうなん?

 

なんか腑に落ちないので調べてみました。

6cm×5cm×10cmで体積は300立法センチメートル

この300という数字で比較してみましょ。

 

18cmのホールケーキで6~8人用らしい。

6等分と8等分で計算してみました。

 

扇形の柱の計算式はこうなるらしい。

半径は9cm。

角度は6等分の場合60°、8等分は45°。

高さは同じ条件で10cm。

π(パイ)は円周率3.14ですね。

 

計算してみると…

6等分・・・424立法センチメートル

8等分・・・318立法センチメートル

 

なるほど。

18cmのホールケーキを8等分したのと同じくらいってことですね。

 

フルーツスクエアデコレーションケーキを16等分ではなく12等分した場合はどうでしょ。

 

8cm×5cm×10cm400立法センチメートルになります。

これだと18センチのホールケーキを6等分したのと同じくらいってことですね。

 

16等分のサイズだけみると小っちぇ!!と思ったけどそんなもんみたいですね。

 

価格は18cmのホールケーキが3000円だとすると、12人や16人で食べようとすると2個買う必要があります。

6000円ですね。

 

なので4000円という価格はホントに安いと思います。フルーツいっぱい乗っかってるし。

 

そんなわけで大人数でケーキを注文する時はシャトレーゼフルーツスクエアデコレーションケーキがおススメです♪って話でした。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください