キャンピングカー納車日に早速お出掛け~!休日の時間の使い方が一変しそうな予感♪

中古のキャンピングカーが届いたその夜に早速お出掛け。

とにかくキャンピングカーで寝てみたい。

出発は夜。準備して夜に備えます。

 

ご飯済ませてお風呂にも入って

「さ!行くでー!!」

 

子供達ワクワク。僕もそう。妻もたぶんワクワク♪

目的地は淡路島。

 

そんなに遠くないので1時間半ほどで淡路島のサービスエリアに到着。

今日はここで泊まることにしました。

みんなでDVD見てから就寝。

 

次女がなかなか寝ないし、腹が減ったと言うので一緒にカップヌードル。

なかなか旨い。

 

翌朝。

サービスエリアからの景色が最高。

100えん♪100えん♪100えんえん♪♪

変な歌とダンスで望遠鏡の100円をおくれと迫ってくる長女。

しゃーないやっちゃ。

 

さて、朝食はサービスエリアから少し移動。

海が見える場所に車を停める。

気持ちええ~♪

 

朝食はマルシンハンバーグを挟んだホットサンド。

うまい。

雰囲気も加わって格別な旨さ♪

 

それにしてもタープはやっぱりいいね。

中古のキャンピングカーでもタープのついてるやつにしといて良かったと思います。

 

さて、目的地の国営明石海峡公園。

開園と同時くらいに入れるのもキャンピングカーのおかげ♪

まだガラすきです。

 

ここは遊具が大きくて種類も多いのでいいですね。

子供達もなかなか飽きません。

 

とはいうものの、開園と同時に入れたので、午後の2時頃には公園を後にしました。

そのまま帰宅しても良かったのですが、アウトレットモールに寄ることもできました。

この時間の使い方は本当にいいなぁと思います。

 

前日の夕方とか夜から出かけることで、翌日の朝一番から休日を満喫できるのがいいです。

これは妻も同感。

この日はアウトレットに寄ったけど、寄らなかったら午後の4時には帰宅できてました。

帰宅してからも晩御飯やら洗濯物の片づけやらの家事がゆっくりできますね。

妻が・・・ですけど(汗)。

 

まあ、まだまだキャンピングカー初心者ですが、ホントに買って良かったなと思います。

休日の時間の使い方が一変しそうな予感です♪

 



Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

キャンピングカー納車日に早速お出掛け~!休日の時間の使い方が一変しそうな予感♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    このレポートがUPされてるの、永く気づきませんでした。
    アワジフェリー大磯灯台が見えますね。
    公道だけど、朝が早いから車が通らないのかな。
    ソーラパネルばかり人通る必要がない道ですから、のんびり出来そうですね。
    なるほど、朝一だとどこでも空いてますね。
    家で寝るのとは差はないですか?

    1. taka より:

      キャンピングカーはちょっとした休日にも使えますよ。
      前日夕方とか夜から出かけるだけ。
      これだけで随分時間に余裕が出てきます。
      混雑に巻き込まれることもないですし。
      寝るのは思ったより快適で家族みんなぐっすり寝てますよ♪

中尾 良孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください