【目指せサブ4!】第9回大阪マラソン走ってきました!(前日編)

 

第9回大阪マラソン走ってきました。

結果は3時間36分5秒

サブ4達成できました♪

 

付け焼き刃練習にしては出来すぎの結果です。

 

で、これがなんとなんとベストタイム

いままでは3時間37分6秒でした。1分更新です♪

 

さて、前日から。

夕方キャンピングカーでしゅっぱーつ!

インテックス大阪に着いて受付。

Tシャツやらパンフレットなんかも受け取りました。

 

受付終わったらいろんなブースを回ります。

これがコースか。初めて見た。折り返しだらけですね。

小さな折り返しを含めると全部で6ヶ所の折り返しがあります。

 

こちらは大阪城と一緒に写真が撮れるコーナー。

「めざせサブ4!」「30kmの壁を越える!」

この写真撮ってもらった方は明日ダースベイダーで走るそうです。

スゲ~。

ちなみにご友人はストームトルーパー!

これはかなり注目を集めるのではないでしょうか!

関西人にはバカ受けしそうです。

 

さて、インテックスでのブースも終了間際なのか分からないのですが、結構お得なものがたくさんありますね。

270円が100円になったジェルや11,000円が3,000円になったタイメックスウォッチを買いました。

ダースベイダーさんは1,000円のランニングポーチ。

 

さて、パラチノースのブースに興味津々のダースベイダーさん。パラチノースの知識があるようで店員さんと話し込んでます。

ふむふむ、ジェルのような即効性はないものの、ゆっくり長く効果が期待できるそうな。

練習不足の僕はこういうものに頼らんと♪

買い~。

 

さて、一通り回ってダースベイダーさんとお別れです。

明日頑張りましょ~ねぇ~。

 

さて、ここでMDホームズランニングクラブのM先輩からお風呂のお誘いの電話が入りました。

会場から15分くらい離れた温泉へ移動。

 

到着したのにおらへん。どこおるんですか~?

ゴメンゴメン隣の競艇場や~。住之江ボート♡

何しよるんですかっ!?

 

しばらくすると現れたM先輩とO君。あれ、KZさんは?

ルーティーン崩さへんからホテルに戻ったとのこと。

 

羽目を外さないKZさんさすがです。競艇に興ずる2人に毒されますからね。

KZさんは2週間前の神戸マラソンサブ3達成(2時間53分9秒)。一気に53分は凄い!

 

それにしてもマラソン前日の広い温泉は最高ですね♪

ゆったりとサウナに入りながら直前の付け焼き刃練習を思い浮かべます。期待と不安とプレッシャー。久しぶりのランニングを10kmから始めて短期間で30km走までもっていった。30km走の感じやとサブ4はいけるハズ。

一緒にサウナに入ってるM先輩は岡山、神戸でサブ3してるので、大阪マラソンでの3連続サブ3が目標。

O君は大阪でのサブ3達成が目標。明日のレースのことを考えてるんでしょうか。まさか、競艇の結果じゃないでしょうねぇ…。

 

あちー!限界~!!

 

僕サウナ苦手。早々にあがって一人メシ。

マラソンの受付は僕だけ遅かったので、2人はすでにメシ終わってたもんで。

 

あがってきたM先輩。

僕の前に座ってスマホをチェックしてから深いため息。

あかんかった…。

 

やっぱ競艇かーい!

 

さて、温泉で先輩達と別れて大阪城公園へキャンピングカーで移動。

今年からコースが変わってスタートもゴールも大阪城公園。

めっちゃいい場所に停めることができました。しかも24時間で最大1,100円。

これでマラソン終わったらすぐに帰れます。

 

寝るまでの時間はまったりと過ごしました。

持っていく荷物の整理したり、ゼッケンにロキソニン仕込んだり…

 

ビニール袋に穴開けてかぶったりしながら過ごしました。

さて、明日はいよいよ本番レース。

42.195km。

長いやろな~。

そろそろ寝ようっと。

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください