キャンピングカーの全塗装計画!その① とりあえずデザインでけた~♪

 

1年半前に購入したキャンピングカー。

新車は値段が高くて早々に諦め、中古車に決めました。

 

決め手は走行距離の少なさと内装の清潔感。

 

車種は東和モータース販売フレミッシュスポーツというモデルですが、かなり角ばったキャンピングカー。

まあ、正直なところ決してかっこよくありません。

見た目はかなり妥協

 

この妥協した見た目テコ入れすべく全塗装を計画してます。

ただ、全塗装ともなるとなかなかの費用がかかります。車屋さんでちらっと相談してだいたいの費用は把握しているものの、最低でも50万円くらいは必要っぽい。

自分でやっちゃう?って思っちゃう金額ですね。

 

その費用の捻出をどうするか?

それは後々考えるとして、とりあえず計画を前に進めよっと。

 

いつかやりたい!と思っていても、思うだけじゃ先へ進めませんからね。

目的地へいくための道筋をちゃんと作っていく必要があります。

 

その第一歩として、デザインを作ってみました。

 

こんな感じにしようと思います。

ええわぁ~♪

ガンダムのザクっぽいですね。

 

車体はツートーン。

黒とグリーン系のマット色。

グリーンはOD(オリーブドラブ)色よりは薄い色にする予定。

 

あとはホイールブラック塗装してステンシルやアウトドアメーカーのステッカーを貼ろうと思います。

 

 

ここまで決まったら正式に車屋さんに見積りしてもらうことも可能ですね。

第一歩のデザインが決まったことで第二歩目へ進むことができます。

 

とりあえず2~3社に見積りしてもらってその内容と費用を比較。

予算確保が難しければDIY塗装も選択肢に入れて考えていこうと思います。

 

デザイン決まったら早よやりたいけどいつになるのやら~♪

気長にやるで~。

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください