日生のカキオコが食べたい!浜屋みっちゃんに行ってきたよ~♪

 

もらい物の牡蠣

家で食べたときに、意外とおいしいと言って食べる子供達。

牡蠣大丈夫なんか!?

そんなら日生のカキオコに行くぞー!!

 

日生カキオコで有名。

牡蠣のお好み焼きです。

日生のカキオコは何度か行ってるけど、すんなり食べることができたことがありません。

いろいろ回って結局ラーメン食べて帰ったり、喫茶店のカキオコになったり、3度目の正直でやっとこさ有名店の「たまちゃん」で食べることができました。

とにかく人気店の行列はえらいことになってます。

 

さて、今回は4回目。

とりあえず「たまちゃん」を目指します。

 

あかん。

駐車場いっぱい。バイクもたくさん。

店舗前は人であふれてます。

一瞬で諦めました。

 

さて、別のところ。

ここもアカン。

 

ここは?

微妙じゃな。

 

やっぱりそれなりの有名店、老舗的なところがいい。

 

ここは?

お?いいね。

 

それが浜屋みっちゃん

老舗感がハンパない。

 

並んでる人は13人くらい。

 

ここに決めた!並びます。

 

あれ?あれれ?

全然消化されない行列。

スマホチェック。

浜屋みっちゃんはカウンターのみの店舗らしく、席数が少ないので行列が消化されないんですね。

 

なるほど。

今さら他に行っても行列だし、そのまま待ちます。

 

結局店内に入れたのが1時間半後

 

店内に入るとすぐに食べられるわけではなく、待ち合いの椅子に座ってスライドしていくシステム。

それが約30分

 

店内にカキオコの美味しそうな煙と匂いが充満してます。

期待感がハンパない。

カウンターで女性店主のみっちゃんが焼いてます。

若干反り返った分厚い鉄板が歴史を感じさせますね。

 

それから鉄板の上にはなんと!排気フードがない!!

そりゃ匂いが充満するわな。

 

ちなみにカウンターは7人です。

たったの7人のカウンターに3歳の長男を含めて5人の私たち。

占拠してゆっくり食べるわけにもいかんし、長男は妻の膝、次女は僕の膝に乗って食べようという作戦。

 

もうひとつ決めること。

カキオコ何枚にするか?

1100円のカキオコのサイズがでかい!!

めちゃんこデカイです。高さがあります。

 

外で待ってる時のこと。

出てくるお客さんの何人かが持ち帰りの袋を持ってたんですね。

持ち帰りも焼くから行列が進まんのやろねと思ってたら違うんです。

残ったカキオコの持ち帰りでした。

実際に店内で待ってる時も数名の方が持ち帰りしてました。

それだけデカいってことです。

 

なので、何枚にするか?

妻が2枚かな~

確かにと思いつつ…

席を占拠して2枚はアカンやろってことで3枚注文。

 

2時間以上かかってやっとこさカウンターまでたどり着きました。

 

次女が僕の膝の上が恥ずかしいと一人席を希望。

店員さん(息子さん?)が椅子をもう一つ出してくれました。

ありがとうございます。

 

ザクザクキャベツにもっさりと置かれた牡蠣。

 

焼き上がりました!

うんまぁ~。

 

子供達もキャベツ苦手ですが、どんどん食べます。

 

僕は1枚完食。げっぷ!

 

長女と次女が1枚を分け分けして少し残る。

 

もう1枚を妻と長男。

これも残る。

結局持ち帰り。

 

みっちゃんのカキオコ美味しいし、デカイし、言うことなし。

また行きたいとこです。

 

ちなみに11時半に並んで店内に入れたのが13時。

カウンターにたどり着いたのが13時半くらい。

僕らが外で待ってるときにどんどん伸びていく行列。

もっと早めに行ったほうがいいですね。

 

そんなわけで4回目のカキオコは老舗のみっちゃんで大満足でした♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください