【続!目指せサブ3.5!】これはいい!StravaのチャレンジRunning Distance Challengeに参加!月間距離200kmに対する進捗状況が分かりやすい!

 

今月は200kmを走る!!

そう意気込んでるtakaでございます。

 

こないだガーミンで自分のランニングの月別の距離を調べてみたら200kmを超えた月はたったの1回。

これには正直ビックリした。

マラソンで後半失速するわけです。

 

で、今回はStrava(ストラバ)

こっちのほうをメインで使ってます。

このStravaですが、月間距離をどう調べるのか全然分からない。

先日ランニング仲間とご飯してるときに、聞いてみたら月間距離分かるでぇ~とのこと。

 

え~、たいがい操作してるけど、分からんかったのに…。

 

教えてもらった通りに操作すると月間距離が出てきた!!

 

おおおぉぉ~。できるやん~♪

 

で、その操作方法を忘れました。

たいがい操作してるんですけどね。

全然たどり着きません。3回ほどの操作だったはずなんですけどね。

あれれれ??

 

でも、ひょっとしてアレが原因じゃないの?

ってのがあります。

 

アプリのアップデート。

ちょっと前にStravaのアップデートしたんですよね。これで操作が変わった、もしくは月間距離が確認できなくなった、月間距離を知りたければ料金を支払う、なんてことになってるように思います。

 

ホントにたどり着かないんです。最新のアプリでたどり着く方法あったら誰か教えてください!

 

…で、困った困った状態だったのですが、Stravaにはいい機能がありますね。

チャレンジ機能

 

〇〇さんが〇〇に参加しました

 

なんてのが飛んできたりしてたけど、これです。

気になってたけど、必要性を感じなかったので、見ることも参加することもなかったのですが、この度チャレンジの1つに参加してみました。

それが

Running Distance Challenge

月間200kmを目標に走りましょう

というチャレンジです。

 

これに参加すると月間距離が一目で確認できます。

しかも、参加してる人数に対して自分の順位も分かります。

今日は6月15日でちょうど月の半分。

僕は102kmでいいペース。

 

フォロー中だけで見ることも可能。

 

 

トップの人は800kmに迫ろうとしてます!どんな練習してるんでしょうか。

凄いですね~。

ん?? 2番目の人、日本人!!

確認してみると100日連続ランに挑戦してる方です。最近は1日55kmを走られてます。

今日が99日目なので、明日100日達成されます。

凄すぎる…。

 

これに比べると102kmでいい気持ちになってたらいかんような気がするけど、僕は200kmが限界かなぁと思います。

とにかくStravaのチャレンジRunning Distance Challengeはいい!

毎月参加してモチベーションを維持したいと思います。

 

ちなみにランニングのチャンレジはこれだけあります。

是非どれか自身に合ったものに参加されてはいかがでしょうか。

目標達成するとアプリ内でバッジが授与されるみたいですよ。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください