久しぶりに兵庫県立淡路島公園に行ったらニジゲンノモリとして様変わりしてた♪

 

ゴールデンウィークの5月5日は子供の日。

この日は思いっきり遊ばせてやろうと思い、久しぶりに兵庫県立淡路島公園に行ってきました。

遊具エリア広大な芝生エリアがある無料公園です。

前に行ったのは2年前のゴールデンウィーク。

 

駐車場はいろいろあるけど、一番便利なのはF駐車場

3年前に初めて行ったときは、F駐車場がいっぱいで30分くらい歩きそうな駐車場を案内されました。さすがにきついのでF駐車場の順番待ちに並びました。

 

さて、ここでF駐車場が重要なポイントになります。

なんせこの淡路島公園はとても広い公園で、子供たちを遊ばせるエリアは公園の一部なんですね。

これが公園の全体図。

 

子供たちを遊ばせるエリアがこちら。

ここに近い駐車場がFってわけです。

CやD駐車場も近くにあるけど、地図を見る限りとても小さくすぐに埋まりそうです。

 

さて、車はとにかくFに停めたい。9時に公園に到着するように朝7時半過ぎに自宅を出発。2年前は9時到着で全然余裕でした。

時間通りに9時前に到着。

お、おおおお~!! F駐車場結構埋まっとる~!!

 

残り10台くらいだったところに滑り込みセーフ♪

危なかった。

なんでやろ?

2年前のゴールデンウィーク。その時も9時に到着してガラ空きやったのに…。

恐るべし!2019の10日連続ゴールデンウィーク!

って思ってたら…

 

ちゃうかった。

 

施設が様変わりしてたんですよ。

 

芝生エリアに入るところにチケット売場おみやげのショップ

あれ、こんなんあったかいの?

芝生エリアで遊べるグッズも売られてます♪

 

さらに芝生エリアの隣にはモリノテラス

250席あるフードコートです。

これもなかった。

大人気♪お昼時は1時間待ちでしたよ

 

ちょこちょこある案内板にはニジゲンノモリという文字が。

リニューアルしたような感じですね。

 

さらに、遊具エリアにはクレヨンしんちゃんがたくさん。

いたるところにあります。

 

人形だけかと思ったらそうではなく、このクレヨンしんちゃんのアトラクションがあったんです。

それがなかなか本格的

アッパレ!戦国大冒険!というアトラクションです。

本格的なアスレチックみたいな感じですね。

チケット売り場には長蛇の列

ウチも子供たちがやりたいと言うので並びました。1時間以上。

それだけ待ってようやくチケットをゲット。

昼前にチケットをゲットできたけど、時間は15時30分からになります。

 

その後ショップに行ってガイドマップをようやくゲット。

やっぱりニジゲンノモリとしてリニューアルしてました。

 

グランピングを楽しめるエリアや…

 

夜の森のナイトウォークもあるみたい。

 

結構本格的な施設になったんですね。

そりゃ駐車場もすぐに埋まるわけです。

 

とにかくリニューアルした公園で楽しみました。

遊具エリア

 

芝生エリア

 

お弁当

45歳おっさんの私が作ったお弁当はこんなもんす…

 

それから

長女と次女が挑戦したアッパレ!戦国大冒険!

 

次女は身長制限で一番簡単なコース。800円。

 

長女は高さは真ん中の4.5mだけど難易度が一番高いコース。

2500円。

 

二人とも頑張りました。

金額は結構するアトラクションですが、高さの恐怖と好奇心のギリギリのところを攻めてるので終わったあとの達成感を得られる感じですね。

 

兵庫県立淡路島公園は無料公園で穴場的な感じだったのですが、ニジゲンノモリとしてリニューアルしてお客さんは激増。

いいことですが、F駐車場にスムーズに入れるようにするには9時到着でも怪しい感じ。もうちょっと早めがいいかも。

 

とにかく思いっきり遊べて大満足の一日でした♪

 

※ 兵庫県立淡路島公園http://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/
※ ニジゲンノモリ https://nijigennomori.com/

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください